※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産の痛みが怖くて逆子で帝王切開になるかもしれない。不安な気持ちを抱えている人がいます。

出産の痛みが怖くてたまらないです。みんなすごく痛いとか命がけで産んだ、とかいうし血がたくさんでた、ハサミで股を切った、とかおそろしいことを言うのでどうしても怖いです。とにかく痛いのがニガテなので…最近は逆子と言われてこのままじゃ帝王切開になる、と言われているのですが、内心、それでもいいかな、、なんて思ってしまいます(´・_・`)そんな人いますか??

コメント

むぎはるママ

楽に子どもを産む方法なんてありせんよ。
私は帝王切開したことありませんが、帝王切開の人だって術後の痛みがあると思います。
お産はそりゃあ痛いですけど、赤ちゃんはそれよりもっと痛い思いをして産まれてくるそうです。
そう考えれば、私は堪えられない痛みじゃありませんでした。
それを乗り越えて、みんな母になるのですよ(^^)

• まい

まい

そうですね!狭い道を通るのも大変ですよね。赤ちゃんと一緒にがんばります

• 9月2日
ひるちゃん

私も痛みには、結構〜弱いです。
注射すら嫌でたまりません。

1人目の出産の時も本当に怖くて、ドキドキすぎて嫌でした!

でもいざとなると怖いより早く産まれてくれー!ってなります!
あと痛みに弱いので、一応
無痛分娩をしました!

今回の出産は9年ぶりなので
今から出産にドキドキです( ˙-˙ ; )

• まい

まい

無痛分娩にすると、10万もするそうなのでとても悩んでいます笑
    でもやりたいです。といっても痛みが0になるわけではないと説明を受けました〜ドキドキしますね。。がんばりましょう

• 9月2日
  • ひるちゃん

ひるちゃん

確かに、無痛分娩は
    痛みが0ではないですね󾭛
    私は、痛い時に麻酔液を注射してもらう形でした!

無痛分娩は確か高額医療の申請が出来ると思いますよ!

頑張りましょーう( •̀ᴗ•́ )/

• 9月2日
ともちん*

私も出産怖いです!🙌😂
一度自然流産をしたときに
死ぬほど痛くて動けなくて救急車で運ばれたのですが、
あれが陣痛の痛みだよと聞いて
なるほどと思いました💦
けどきっと本当の出産は
あれよりもっともっと痛いんだろうなぁ…と思うと
絶対無理だ!と思ってしまい
私は最初から無痛分娩の一択でした😢
周りにはいい顔しない人も多いので
あまり言ってないですが…😲

帝王切開は、
帝王切開なりに大変なこともあると思います。
私の姉は陣痛も帝王切開も
全てフルコースで経験しました笑
正直苦しんでいるときに「帝王切開にしましょう」と言われたときは
ほっとしたと言ってましたよ☺️

• まい

まい

わかります〜無痛分娩がいいというと、女性にしか味わえない痛みを経験しなくていいの?とか、痛い思いをして産むからかわいいとかいう人がいるんで、、謎理論です。痛い思いしなくてもかわいいもんって思います。でも帝王切開でも大変なんですね。出産は大変ですよね

• 9月2日
アボカドサラダ

帝王切開は帝王切開で後がすごい痛いですよ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
私は帝王切開ではありませんでしたが…お産はどの形でも命がけですし、痛いですよ(๑•́ ₃ •̀๑)

私もビビってましたし、今、またビビってますけど陣痛きたらもう、なるようにしかならないや!( ̄▽ ̄)ってひらきなおれますよ❤️もちろんお股ジョキジョキ切られましたよw

• まい

まい

怖いです〜;_;麻酔もしないで切るなんて本当に失神してしまいそうです

• 9月2日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

麻酔は縫う時も、切るときもしましたが効きませんでしたw

• 9月2日

私は帝王切開ですが、陣痛がない代わりに術後が痛いですよ。
母子同室だったのですが、自然分娩の人たちは出産次の日から母子同室だったのに私は術後3日たってからでした。
赤ちゃんを抱くと傷口が痛いし座薬は2回入れてもらいました。

自然分娩も帝王切開も痛みがいつあるかの違いだけでどちらもお母さんは大変でどちらも立派なお産です。
帝王切開で後悔はありませんが、ラクではないです。

• まい

まい

そうですね。どっちにしても大変ですよね。

• 9月2日
しあわせこ

みんな怖いですよ!
股を切るのも赤ちゃんとお母さんのためですし!
帝王切開はあとが大変と聞きます(>_<)

でもそれを覚悟して赤ちゃんを授かって産むんですよね?これからもっと辛いこともあると思います。
お互い頑張りましょう(*^◯^*)

• まい

まい

そうですね!育てるほうが大変とはよく言ったものですよね…

• 9月2日
かいじゅうたちのママ

その気持ちわかりますよ!
逆子は私もなりましたけど
まだ時間もありますし
なおりますよ( ^ω^ )
私も痛いのがとにかく苦手です!
歯医者に行っても、少しでも
痛いと思えば、麻酔お願いしてましたし、
ピアスですら病院で開けたくらいです(笑)
デコピンされてガチ切れもしました。
それくらい痛いのに敏感な私ですが
なんとか産めました!!
陣痛のときは痛くてたまらなかったです。
赤ちゃん出てくるときはお股が
焼けそうでした。
お股を切るときは陣痛が痛くて
あまりわかりませんでした(笑)
でも、陣痛はいずれくるし
産んだ後って本当に忘れるんですよ(^.^)
ただただその時は必死って感じです!
大丈夫です!!
くっそ痛かったあとに会える
我が子はくっそ可愛いですよ❤︎

• まい

まい

お股が焼けちゃう!なんか、想像できます。とても大変なんですね。。もしかして、頭で伸びているからお股が薄くなっている時に切るから痛みが感じないのでしょうか。いま、平常の時に切られたらもう失神してしまいそうです。。

• 9月2日
ベビーラブ

痛みが怖いとか痛くて
出産できなかった、ってゆうひとはいないですよー

女性なら誰でも乗り越えられる痛みなんですよ

確かにすごく痛いですけど
入院中には忘れちゃうくらいですよ

• まい

まい

そうですよね!がんばります(^O^)

• 9月2日

こんにちは^o^
私は、普通分娩でした!
私も出産するまでは、痛みが怖くてたまらなかったです( ; ; )痛いこともすごく苦手です!
痛かったけれど、想像していたよりは痛くなかったです。私はお股切りませんでした。
元気な赤ちゃんが産まれますように♡♡

• まい

まい

勇気が出ました〜ありがとうございます!

• 9月2日
嫁ちゃん★

帝王切開の方が痛いと思いますよ( ̄▽ ̄;)

麻酔してる間はいいかもしれませんが、麻酔が切れたらお腹切った所とか痛むのに母子同室ならお世話しなきゃならないみたいですし……( ´•ω•` )

私は自然分娩で会陰切開もしましたが、陣痛が来てる時に切られてるので全然痛みは無かったです……というかいつ切られたのかもわかりません(笑)

• まい

まい

陣痛ってどれほどの痛みなのかもう想像するだけでも冷や汗がでますね…

• 9月2日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

確かに陣痛は痛かったです……もう辞めてーっ!!って叫びたくなる位(笑)

でもいざ陣痛来たら痛みに耐えながらも早く出ておいで〜♡って気持ちが強かったです(笑)

ちなみに、私も痛いの大嫌いで注射とか針刺す前に構えてます(笑)

• 9月2日
  • まい

まい

考える余裕もないですよね。。あっという間に終わることを期待します。( ^ω^ )

• 9月2日
かりん

帝王切開って、どうして楽なお産のイメージなんでしょう。
私はどちらも経験あります。自然分娩では促進剤を4日間使いお股も切りました。それでも帝王切開の方が術中も術後も遥かに辛かったです😢私の場合ですが出血多量で血圧も下がり気持ち悪いし呼吸が苦しいし意識が朦朧としてる中での出産でした。死ぬんじゃないかと思いました。麻酔が合わない体質だったようで、全身蕁麻疹のように痒くなり 傷は痛いし すぐ母子同室だしでとても大変でした。
出産するんです。おなかで育てた子供を産むんです。痛いのが怖いなんて言ってられないんじゃないですか?可愛い愛しい我が子に会えますから、マイナスに考えず頑張ってください(^_^)

• まい

まい

ありがとうございます!確かに会いたいです〜;_;がんばります

• 9月2日
manami03

怖いですよねー💦
私も夫に怖い怖い言ってたら「案ずるより産むが易しって昔から言われてるんだから、やっぱりそうなんだよ。心配しすぎるの良くないよ!」とか言われましたが、「うっせーじゃあお前が産め!」とか思いましたもん(言葉悪くてすいません)。

結局逆子で帝王切開しましたが、帝王切開も皮膚、筋肉、子宮を切るので痛いですよ💦
背中の麻酔も痛いし、人によっては麻酔あまり効かないまま切られて叫んだとか聞くし、私は麻酔が切れてからはあまりの痛さにこの歳で大泣きしましたよ😭

でもやっぱり、結局「なんとかなる、母は強い」に落ち着いちゃうんですよね。
ほんと、なんとかなるもんです。
いざ産まれる!となったら、早く会いたい気持ちも大きくなると思いますよ♡

• まい

まい

ほんとに、わたしも出産の痛みなんか、大したことないよ!とかへーきでいう夫がムカつきます〜!w
    帝王切開も痛いんですね;_;もうどっちも怖いです。。

• 9月2日
mog

出産の痛みって恐怖ですよね。陣痛は急にバコーンと痛くなるんではなく、だんだんと痛みが強くなるので乗り切れます!
私も注射とかも大嫌いなんですが、表面的な痛みより、中からくる痛みななので(生理痛みたいな)呼吸法や、旦那さんにお尻をテニスボールで抑えてもらって楽になりましたょ!
後は赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるんだと考えると頑張る力が湧きました!
陣痛に備えて、今できることをやっておくと、怖さも和らぐかもしれません☺︎
私は産院で教わったこと呼吸法の練習と会陰マッサージと股関節のストレッチを頑張ってました!
後は太らないこと!

安産お祈りしてます。

• まい

まい

ありがとうございます。がんばります( ^ω^ )

• 9月2日
スクラム

全く同じ気持ちですT^T

母親になるためだとか全く思えません。
無痛分娩一択です。
外国では無痛分娩は当たり前で、
苦しくない楽しいお産がいいよね!という考えだそうです!

わたしが行ってる病院は
基本会陰切開しなくていいようにしてくれる方針、さらに無痛を推奨している、みんなフレンドリーでわたしにぴったりです♡

ひどい言い方すれば
女だけが被るのは昔から納得できないので
今の科学の恩恵にあやかるほかないと思ってます♡

あとは帝王切開にならないことを祈るばかりですT^T

• まい

まい

本当に。男にも産んでほしいです!一年近くもお腹で育てて、出す時も痛い思いをして。
    それでいて、産休良いなあとか言うなんて本当に男はなめてます〜。
    苦しくない方が良いにきまってますね。だからみんな安産祈願をするんですもの!その病院羨ましいです( ^ω^ )

• 9月2日
ニョロニョロ

私も痛いの嫌だな〜とか、本陣痛とかいつ来るか分からないし、どんだけ痛いんだろう(´;ω;`)と、ビクビクしながら臨月を過ごしていました(笑)
陣痛が24時間続いて、陣痛室で丸一日叫び暴れ続けましたが、お産自体は10分でしたよ!(笑)
痛くないなんて言いません(笑)ただ、弱虫な私でも必死で産めました(*ö*)(笑)
今は痛みも忘れましたよ(笑)産後1ヶ月の寝不足の方が死にそうになりました!(笑)
母は強しです!大丈夫!♡
怪我や病気をしないように、お身体大事にして下さいね♡ストレスを溜めずに穏やかなマタニティライフをお過ごしください♡
元気な赤ちゃん産んでくださいねー!!!!(*ö*)♡母子ともに無事なお産でありますよう、願っています♡

• まい

まい

ありがとうございます!がんばります🙈陣痛ってそんなに長いんですね;_;;_;わあ〜

• 9月2日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

私の場合は、子宮口が開くまで時間がかかったので…(笑)みんながみんな、こんなに時間がかかるわけじゃないですよ!(笑)脅しちゃったみたいですみません…(*´∵`*)
    陣痛室で叫びまくったので、賑やかなお産でしたねーって先生に笑われました(´;ω;`)(笑)でも、赤ちゃんも命懸けで出てきてくれます!一緒に乗り越えてくださいね♡

• 9月2日