※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ⊂((・x・))⊃
家族・旦那

子供の1歳の誕生日当日、義両親からおめでとうの連絡またはプレゼントは…

子供の1歳の誕生日当日、義両親からおめでとうの連絡またはプレゼントはありましたか?
あった方もなかった方も回答いただきたいです★
あった方は何かもらったものがあれば教えていただきたいです(^^)
無かった方はなぜですか?なぜと言われても義両親のことなので分からないとは思うので、予想や答えれる範囲で回答お願いします( ˊᵕˋ )

コメント

ひい

義両親は外国の方なので
プレゼントも
直接ではなく私と娘あてに
おめでとう連絡がきました😊

プレゼントは1ヶ月前くらいに
洋服をなん着も送ってくれました(*^^*)

  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    回答ありがとうございます!
    海外なのにわざわざ色々としてくれるんですね( ˊᵕˋ )ありがたいですね♡
    うちの義両親はおめでとうの一言もなく何か送ってくることもなかったので…

    • 9月2日
かず✴︎

誕生日の一週間前に家に来てくれてわんわんのジャングルジムと1歳から乗れるバイクを買ってもらいました。誕生日当日は家族で出かけるでしよー!と義両親の気遣いです。
当日は私にママ一年間お疲れ様でした。とLINEが入り私に対してのおこずかいが届きました。そのおこずかいは息子の洋服代とかオムツ代になりましたが…笑

  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    回答ありがとうございます!
    わあ♡めちゃくちゃ良い義両親さんですね( ´﹀` )
    お小遣いまでくれるなんて!
    うちの義両親はおめでとうの一言もなく、かなりむかつきます。

    • 9月2日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    えー!
    なかったんですかぁー!!
    義母が、かなり私に気を使ってるんですよ…爆笑
    しかも、男の子を産んだんで余計に様子を伺いながら…笑

    • 9月2日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    やばいですよね!笑
    もう失笑です…
    せめておめでとう!の電話ぐらいあってもいいのに(´・×・`)
    そこまで気を使ってくれるのうらやましいです♡

    • 9月2日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    確かに‼︎
    その一言があるかないかで、私たちも接し方とかかわりますよねー!

    • 9月2日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    そうなんですよ(><)
    おめでとう!って言うのなんてタダなのに…もはや誕生日さえも忘れてると思います。

    • 9月2日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    それ疑いますよね…

    • 9月2日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    もう確定と思っていいかな…と(゜∀。)
    呆れます。

    • 9月2日
みーゆーmama

おめでとうメール来ました。
あとは荷物とお金が届きました。荷物といっても義母が作った料理や野菜、おまけのようなタオルとかだったと思います。お金は好きなもの買ってあげてってお祝い事のたびに何かしら荷物と一緒に送ってくれます。

  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    回答ありがとうございます!
    ふつうはメールかなにかは来ますよね?!
    お金も貰えて当然とは思いませんが、まあ孫の誕生日だし…と思っていたのに義両親からは何もなかったです(゚ロ゚)
    もうホントにキレそうです((((;゜Д゜)))

    • 9月2日
deleted user

義家で勝手に親戚を呼ばれてしたのですが、酒代(ビール350ml2ケース)がプレゼントの変わりな!と言われて驚きました・・・。
よって子供にプレゼントはなかったです。

他にも色々とあり、トイレで悔しくて泣きましたね。

  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    回答ありがとうございます!
    うわあ…それはなかなか引きますね…(;_;)
    しかも勝手にってたまんないですね。
    うちの義両親はおめでとうの一言すらなかったんですよ(><)ありえなくないですか?!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おめでとう!の言葉は欲しいですよね。
    もちろん!もちろん!もちろん我が家もなかったです(>_<)
    愚痴なら沢山出てくるファーストバースデーでした。記憶から消し去りたいです(>_<)

    • 9月2日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    せめて、おめでとうはあってもいいですよね。
    うちなんて誕生日覚えてないと思います( ˙-˙ )
    孫をなんだと思ってるんでしょうね。
    せっかくのファーストバースデーなのにむかつきますね…

    • 9月2日
まうたん

無いです!
上の子のときから誕生日おめでとうと言われたこと1回もないです(^^;;
むしろ今何歳だっけ?って言われますΣ(゚∀゚ノ)ノ笑
旦那いわく家族の誕生日すら覚えてない、お祝いなんてしたことないらしいので(´・∀・`)
でも変に気負わなくていいので楽です!
こっちも義両親の誕生日すら知らないことにして、母の日と父の日だけプレゼントあげることにしてます(何と無くは分かりますが)

逆にうちの両親はそういうの大好きなので、毎回盛大に祝ってくれます!