※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

60代の母が、LINEで同じことを何度も言ったり、つじつまの合わないこと…

60代の母が、LINEで同じことを何度も言ったり、つじつまの合わないことを言ったりするので、どう返事したら良いかわからず困るときがあります。親戚のことを、同じこと何度も言っておかしいと言ってるのに、私からすれば母自身がそんな感じです。会話が噛み合わないので疲れます。どう付き合っていけばよいんでしょうか?

コメント

認知症か脳の病気かもしれませんね。
お父さんはお母さんのこと、どう感じているんでしょうか?
一度病院で検査してもらったほうがいいと思います。
うちの母は78歳で最近、電話や会った時は毎回同じ話をします。
あと確認する事が多くて、約束の前の日、当日と必ず電話してきます。
かかりつけの内科の紹介で今は脳神経外科に通っていて隠れ脳梗塞と言われたようです。

初めてのママリ🔰

少し認知症が出てきてるのかと思いましたが、、
病気を疑ったほうがいいかな?と。
もしいきなりという訳ではなく昔からなら年寄りだししょうがないととりあえず相槌うっておきます!私は祖母にそうしてます!