※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イカを1歳の娘に食べさせる方法について、細かくみじん切りやペーストにして与えるのが良いでしょうか。

保育園でイカを食べれるようにして下さいと言われたんですが、どうやって食べさせたらいいですかね。
イカは大人でも噛むの難しいですし、それを1歳の娘がって考えると、喉つまらせたり噛めなかったりしそうなんですが。めっちゃ細かくみじん切りするか、ペーストにするかで食べさせたらいいんですかね。

コメント

めだまやき

一歳になったばかりでイカですか⁉️
息子はもう少しで一歳10ヶ月ですがまだあげたことないですし、保育園でも出たことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食完了期からイカは食べさせていいんですよ。
    アレルギー出たりがあるのでおすすめはされてないみたいですが。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園ではイカ料理出ます。
    もずくさんの通ってる園では出ないんですね

• 5月2日

スルメとか??
うちは2歳になってからあげましたが私自身は10ヶ月くらいからスルメしゃぶらせられてたそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

するめではないです。
    白い方のイカです。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ミックスシーフードとかのイカを小さく切ってお好み焼きとかに混ぜてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミックスシーフードでも小さめですがそれでももっと小さくって感じですかね?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミックスシーフードも小さめですがまだ噛みちぎれないので、半分〜1/3くらいにしてます。喉に詰まったら怖いので。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米粒サイズがちょうど良さそうな感じするのでそれくらいの大きさで食べさせてみます。食べれるようなら少し大きくと大きさ調節してみます。

• 5月2日
ママリん

1歳半前に食べさせたので参考になるかわかりませんが、
お刺身のいかそうめんを買ってきて茹でてキッチンバサミで細かくしてご飯に混ぜて食べさせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イカそうめん私も今日買おうとしてたんですが、どうやって食べさすんだろうと思ってママリで聞きました。
    結局まだ買ってません笑
    やはり細かく切るのが良さそうですね。最初は1口からなので小さく刻んだやつあげてみます。
    ご飯に混ぜるのいいですね。
    お米と同じ大きさまで切ればさすがにオエッとはならないですよね。

• 5月2日