※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が声がかすれています。症状以外は普段通りで、熱や咳はない。様子見て、変わらなければ病院へ行く方がいいでしょうか。

6ヶ月の娘です。
今日の朝方辺りから声が掠れてます。

熱は無し。
咳もくしゃみもしない。
ミルクや離乳食もいつも通り。
特にしんどそうな感じはなくいつも通りです。

ただ声がちょっとかすれ気味になってます💦
病院とか行った方がいいんでしょうか?😭

しんどそうじゃなければ様子見でいいと思いますか?
またどれぐらいまで様子見て、変わらなかったら病院に行くなども教えていただきたいです🙇💦

コメント

ちょきぴー

うちの子も声枯れて他の症状がなくて病院行きました😭❣️薬飲んだら治りましたけど、一度小児科に電話して聞いてみるとか☺️💕今の時期できれば連れて行きたくないですよね😭💦

• ぴー

ぴー

病院行かれたんですね😭
    ウチも様子見つつ祝日終わっても治ってなかったら電話で聞いてみて病院行こうと思います🙇💦
    そうなんですよ💦なんか近所のかかりつけの小児科でコロナ出たみたいで尚更怖くて😭

• 5月2日
ママリ

うちのこもそれくらいの時期に声かすれてたことあります🙋
わざとかすれてる声出してる感じありますか?
ブームだったのか二日ぐらいで終わりましたがまた何日かするとまたかすれ声だしてました💦
大体いつも二日ぐらいで終わって他に変な様子もなかったので病院行きませんでした。

何日も続くようでしたら病院いったほうがいいとは思います😄

• ぴー

ぴー

そうなんですね!
    わざと出してる感じは無いかなって思います💦

今のところ声の掠れ以外は何も無いので数日様子見て見ます😫ありがとうございます🙇🙏

• 5月2日