※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
サプリ・健康

産後、切れ痔を繰り返してます。水分不足だと思い、1日3Lくらいは飲んで…

産後、切れ痔を繰り返してます。

水分不足だと思い、1日3Lくらいは飲んでるつもりでも、なったりします。

元々は快便な方で、今はまだ産後3ヶ月くらいだから仕方ないのかなぁ?って思ってますが、落ち着きません。

産院から、軟膏と酸化マグネシウムは処方してあるのですが、なるべく頼らずにいきたいなぁと思ってます。

どうすれば改善出来るのでしょうか??

コメント

デク太郎

一度切れたところは切れやすくなってしまうので軟膏使った方がいいですよ💦
私も薬は…と思ってましたが
切れ痔からイボ痔になりました😱

母乳やめてから少しは改善されましたが痔とか10年以上の付き合いになります。
肛門科にも通ってます😵

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ボラギノールでも大丈夫でしょうか??

    痛みはありませんが、いぼ痔2つあります! 久しぶりに見たら、2つあって多分次女を出産してからかな?って思います💦

    やっぱり、母乳が関係してるんですかね??
    水分はこれでもかってくらい摂ってるはずなのに、排便するのも怖くなります😣

    ちなみに、肛門科ではどんな検査されるのでしょうか?
    恥ずかしくて行くのを躊躇ってしまいます💦

    • 5月2日
デク太郎

大丈夫です🙆‍♀️

授乳期間中は仕方ないと先生に言われました💦
それでも水分多く取り、食物繊維やお腹にいい物を食べたりしてました!
今でも毎日朝晩は白湯を飲む様にしてます。

肛門科は先生の触診です!
診察台に横向きに寝てお尻を先生に見せるだけです!
私も恥ずかしかったです😖❗️でも行ってよかったです☺️

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    仕方ない事なのですね💦
    毎日排便あっても、固い時もあり、どうしてなのー?ってか心折れそうになる事もあります。
    温かい水分の方がより良いですよね??


    もっと、産婦人科の内診台みたいに恥ずかしい思いするのかと思ってました💦
    でも、緊張しますよね💦

    ちなみに、授乳時は下剤は服用されてましたか??

    • 5月2日
  • デク太郎

    デク太郎

    固い時心折れそうになります!!!
    いや、これはやばいやつ…と1人で戦いますよね😂
    温かい方がいいです!

    大丈夫です!
    私もそう思ってましたが横になるだけでした☺️

    私便秘で毎日排便ないので酷い時は授乳中も飲みました。
    下剤は腸に水分を集めてくれるだけだから大丈夫と言われたので飲んでましたが喉が渇きます💦
    水分も多めにとってるとの事なので薬も飲めば少しは改善されると思います。緩くなりすぎるようなら回数を減らすなりした方がいいです!

    • 5月2日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    何となく、切れる所2ヶ所ある感じで、もう絶望です😭
    肛門、もっと丈夫になって❗って切に願います😓
    2人目は身体の不調が多すぎます😭😭


    切れ痔なんて、恥ずかしいやつって感覚だったのですが、割とママさんの割合は多そうですよね😣

    薬に頼るのも手ですよね💦
    便秘になるのも嫌だし、切れるのも嫌ですしね😩
    元気な身体になりたいです😅

    • 5月3日