※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌼
その他の疑問

安物のTシャツ買うこと多いので、洗濯すると裾が丸まってきます🤣アイロ…

安物のTシャツ買うこと多いので、洗濯すると裾が丸まってきます🤣アイロンすればある程度戻るんですがだんだんまた丸まったりするし、Tシャツごときにアイロンしたくない気持ちもあり笑
乾燥機までかけてるのが原因なんですかね?それか縫い方の問題なんでしょうか?切りっぱなしのものではないんですが😓
なにか対策ご存知な方いらっしゃったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

安物の服しか買ってないです
セール品ばっかり!🤣
けど丸まったことないです!
うちは乾燥機無いので
天気の良い日は天日干し、
雨の日は室内にヒーターの
温風かけて乾かしてます!

• はる🌼

はる🌼

返信ありがとうございます!
    えぇーー裾丸まらないですか!?私結構高確率でなります😂外にくるくるくるって感じで…!
    次洗濯だけして干してみます🤔!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お洒落な切っぱなし?
    切って縫った!みたいな
    お洒落着は縫い目まで軽く
    丸まってます🤣
    それもお洒落?かな?って(笑)
    乾燥機だと高熱だし
    縮まりやすいしありえるかなと
    思いました!

• 5月2日
  • はる🌼

はる🌼

切りっぱなしはくるくるの宿命背負ってますよね😂私はいたって普通のTシャツなんですがくるくるで😭乾燥機のせいかもしれないですね!もう天日干しでもだめならTシャツ買うの諦めます😂

• 5月2日
HEママ

Tシャツなどシャキッと
させたい物は
レノアリセット使ってます😊

生地がしっかりする
気がします!

• はる🌼

はる🌼

返信ありがとうございます!
    レノアリセット!CMで気になりながらもまだ使ったことないです😳裾のクルクル以外にも首元のヨレも気になってたので使ってみます!!今日買ってみます!

• 5月3日
はる🌼

今日レノアリセットを使い、乾燥機にかけず洗濯し干したところくるくるがほぼなくなりました!!!ありがとうございました😊裾がくるくるしたTシャツ卒業できました!!