※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

知り合いの赤ちゃんの名前が気になる。同じ経験をした人いますか?

地元の知り合いが最近赤ちゃん産んだんですけど、インスタで名前公開してて、その赤ちゃんの名前が私たち夫婦が子供につける名前と読み方一緒で、なんかモヤモヤします…
同じような体験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ

上のお子さんがいらっしゃって、名前真似されたということですか?😅

あい

私も仲良しの友達に付けたい漢字を付けられた経験あります😅
昔から子どもが産まれたらこの漢字使いたいんだよね〜とずっと言っていただけにショックでしたが、その頃は私はまだ妊娠もしておらず‥
割り切ったつもりでしたが、その半年後に妊娠し、名前を考えているときに何度も頭をよぎりました😭
今はもう過去の話だと完全に割り切ることができました!

naco🍒

私が先に出産して付けた名前を、中学時代の友人が自分の子供にも付けてました!漢字は違いますが読み方一緒です!私もインスタで公開していて、その子も私のインスタ見ていたので承知の上でだと思います😊
別に何とも思いませんでした!
その子もそうやって付けたかったんだな、良い名前だもんなぁ〜🤤💓ってくらいですかね!😊

こればっかりは早い者勝ちなので仕方ないですよね💦

mei🍒

余程珍しい名前出ない限りどこかで被ることは必ずあるので何も思わないです!