※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

生理予定日から3日後に妊娠検査をしたら陽性でした。流産の過去があり、不安で前向きになれません。応援をお願いします。

生理予定日から3日後に妊娠したかも
と思って検査薬したところ陽性でした!

すごく嬉しい気持ちもあるのですが、
前回と前々回、二連続で流産しており
今回も流産したらどうしようっていう
不安で押しつぶされそうです........。

前向きな気持ちになるために
応援してください😭😭

質問じゃなくてすみません...。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭❤️
私も前回流れてしまっているので、産まれるまで安定期はないと思って過ごしてます。

でも、きっと赤ちゃんはさとうさんの元へ帰ってきてくれたんですよ👶💓
今は不安ですけど赤ちゃん信じましょう!私も祈ってます🌷

ゆーゆー

陽性おめでとうございます😊 

私も去年の今頃と今年入ってすぐに2度初期流産しました。(1度目はずっと胎嚢のみ→最終胎芽は見えたけど心拍なしの繋留流産、2度目は枯死卵で自然流産)
今回妊娠がわかって毎日毎日不安でした😣
6w3dのときに胎芽か早ければ心拍も確認できるかもと淡い期待で行ったらまたしても胎嚢のみで😱せめて胎芽がちょっと見えるとかないのか。。基礎体温つけたりしてたので排卵日は大幅にズレることもないとわかっていたので、今回もダメかも😭と思いながらも祈る気持ちで7w5dで受診したところ心拍が確認でき、週数相当の胎芽が確認できました✨

さとうさんの押しつぶされそうな気持ちは痛いほどわかります!
私もまだ安定期じゃないので次回まで元気でいてくれるかなってすごく不安ですが、元気ー?とかお腹に話しかけて赤ちゃんの生命力を信じるようにしてます💦

赤ちゃんを信じて診察まで待ちましょう😊