※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が高熱を出している状況で、病院に行くべきか悩んでいます。食欲や水分は取れているが熱が続き、判断が難しいため相談しています。

どうしたらいいのかわからず皆さんはどうしますか?

2歳の子供の話です。

29日から今も39度前後の熱を出します。
一番高いと40.3度の熱です。

ゴールデンウィーク入る前にと30日小児科に一度
行き診てもらいました。
前に熱性痙攣になり入院したこともあり解熱剤は
貰わず痰を柔らかくする薬と鼻の薬を貰いました。
その際に5日くらいになっても熱が下がらないまたは
ぐったりする、水分が取れないようなら大きい病院に
行くようにと指示がありました。

ご飯も食べれて水分もとれて夜も起きずに寝てくれます。
ですが熱が高熱が木曜日から今日まで続いてます。

そこでなんですが皆さんなら明日も下がらないなら
病院に行きますか?
それともまだ様子を見ますか?
恐らくご飯食べれたり歩けても高熱がこんだけ続いてると
本人の体力が心配になります。

今日どうしたらいいか分からず市民病院に電話したところ
受診をするかどうかの相談などは違う所に電話してと
言われてかけてみたのですが繋がらなかったです。

判断が難しく皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

hm(29)

連れて行きます!!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね😭連れて行きます!

    • 5月2日
  • hm(29)

    hm(29)


    お熱が下がって
    よかったです😭😭🙏、

    下がったのなら
    とりあえず様子見をするかも
    しれません。
    食欲や水分も取れてるとの事なので🥲🙏

    • 5月3日
ひまわり

うちも1歳8ヶ月で2日連続高熱が続いて40.2あり悩んでいました😭
親には救急車呼ぶ?とかさらに混乱すること言われて…😣

今コロナもあるし、大きい病院行ったところでどうなるのかな?と悩んでましたがうちも連れて行こうかと思います😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    救急車は混乱しますね🤣
    コロナもあるので行く方がいいですよね☺️

    • 5月2日
♡♡Ks♡♡

上の娘が小さい頃40度の熱が何日もあり、毎月1週間熱でうなされ、それが2年半続きました💦
病院行っても熱だけなら様子見と言われて、あちこち病院変えました…
やはり、医者を信じる信じないは親の責任なので、自分が納得行くまで私は病院をあちこち変えました。
結果的にどの病院も同じだったので納得するしかなかったですが、ご飯も食べれなかったので体力持たないんじゃないかと心配しましたよ…
水分は沢山取り、アイス、ゼリー、素麺とか色々あげてましたが、本当納得するまでした方がいいですよ。
なので、私なら行きます。

カニカマ

お熱が続くと心配ですよね😣

寝れて食べれてるなら、緊急性は低いと思いますが、発熱が5日以上続くと、川崎病やその他の病気なども心配なので診てもらう方がいいかと思います。
(不安にさせたら申し訳ありません)
🐥さんもご心配だと思いますし…

ママリ🔰

みなさま、まとめてのへんじですみません。夜37.3までさがりました。行こうと決めていたのですがさらに悩まされました。明日の朝も下がった場合はどうされますか?答えていただいた中また質問してしまいすみません。