※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との話。付き合って1年目の頃は喧嘩することもなく、会うたびにドキ…

旦那との話。付き合って1年目の頃は喧嘩することもなく、
会うたびにドキドキ、帰り際は寂しくてバイバイするのが嫌な感じでした。
しかし出会って10年。結婚して4年目ですが、今じゃクソ男!と思うほどイライラが止まらない。旦那の顔見てイライラ、余計な一言にイライラ、ただの会話にも裏を読んでしまってイライラ。とにかくむかつく!!笑
家事や育児はやってくれるけど、売り言葉に買い言葉。優しくしてあげようって気持ちにもなりませんし、私が育児の疲れを発しても、「大丈夫?」の一言もありません。
今日も家族皆で義実家に行く予定でしたが、私がイライラして気持ちもそれどころじゃなかったので息子と旦那のみで行ってもらいました。そしたら息子に「ママ、また具合悪くなっちゃったの?」と言われ胸が締め付けられました。つい「パパに意地悪されるからママ行けないの」と言ってしまった自分にも腹が立ちます。
私も大人げないところや子供に心配かけるなんて、色々となさけないです。厳しいコメントは傷ついてしまうので、優しく喝を入れてください💦

コメント

cinnamon

わかります、わかりますよー😭
うちは結婚11年目、付き合ってた期間をいれると13年一緒にいます。
夫の悪口は息子に言うまい…と心に決めていたけど、うちもつい最近ポロッと出ました😭
休日の昼下がり、公園で息子と遊んでる時に周りはパパが同行してるところばかりで、うちだけママでした。
息子が「今日はママがママしかいないね〜」と何気なく言ってきて、つい「ほんとだね〜普通はお仕事お休みだったらパパが遊びに来るんだよね〜うちのパパは寝てばっかだよね〜」と言ってしまいました😭

息子は笑ってましたが、言った後に後悔…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!遅くなりすみません💦
    息子ちゃんも他の子のパパのいる公園の様子に何かを感じてるんですね😭
    子供には言いたくないけど、言っちゃうお気持ち分かりすぎます!

• 5月3日
シロクマ

そんなもんですよ!
うちは結婚10年目で知り合って、16年ですけど、
もう本当にムカつきますもん!
やっぱり子供産まれてからですね、こちらは子供を最優先するのに対して。旦那は自分が最優先‥‥
なんで?同じ親なのに‥‥
子供3人いるみたいで疲れますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!遅くなりすみません💦
    シロクマさんの他の投稿に、私もコメントしたかもです😂
    本当にむかつきますよね!GWなんて、イライラしすぎるだけだしいりません!
    今も冷戦状態です。

• 5月3日
  • シロクマ

シロクマ

それ私じゃないです笑

早く連休終わって欲しいですね!!
    毎日お疲れ様です★

• 5月3日