※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

気になること?があるので相談です💭😶義理の妹に(私より年上)言われた事が…

気になること??があるので相談です💭😶

義理の妹に(私より年上)言われた事がひっかかっています。

私は農家に嫁ぎました。
結婚後、しばらくして第1子を授かり、予定では女の子が産まれてきます。
間もなくして、義理の妹の妊娠も分かり、義理の両親も孫が2人もできる!と喜んでおります。

先日、地方に住んでいる義理の妹と私の旦那と私とで食事に出かけました。

義理の妹「産まれてくるなら女の子がいいな〜。手がかからないって聞くし、第1子は女の子がいい!うちの旦那も絶対女の子がイイって言ってる!」

私の旦那「うちは予定では女の子が生まれるよ!」

と、言ったところ、

義理の妹「もし、ウチのお腹の子が男の子だったらどうしよう…笑農家の跡継ぎだったら男の子がいいよね?!笑ウチの子が孫で初男だったらどうしよ〜〜笑」と、言ってきたんです。

すかさず旦那が、
「そんな心配しなくていいよ!!!😅第1、農業に女の子・男の子無いし、うちらは第1子は絶対男の子とか思ってないよ。」
と言ってくれました。

私も同じ考えです。農家に嫁いだからといって、第1子は男の子が欲しい!!なんて微塵も思っていません笑🥲

(私たち夫婦は健康であれば男の子、女の子どちらが産まれてもイイネ👌というスタンスです)



ましてや、自分の息子に家業を継がせる気もないし、今の時代、女の子だって農業やります。

もう貴方も嫁いだ身なんだし、そんな心配せんでええわ!!!そもそも、私たちに向かって言わんで良くない?!🙄もしこれであなたの子が男の子だって分かったら貴方どういう気持ちで育てて行くん?!と、心の中で思いました…😇(怒)

ぶっちゃけ、しっかりしてる義理の妹なので、人として尊敬しています。
しっかり?している人だからこそ、そういう発想に至ったのかな…。と

でも、不安を煽るような??発言にも思えてきて、なんだかモヤモヤ…笑


みなさんの考え聞かせてくださいー😂!!

コメント

初めてのママリ🔰

妊娠ハイになってるだけだと思います☺️
何も思いません!

はじめてのママリ

全く気になりません!妊娠中は色々とそういう発言気になるかもしれませんが、悪気もないと思いますよ´◡`
どちらの性別でも赤ちゃんは宝です😆✨

はじめてのママリ🔰

うちも農家で女の子ですよ〜😆
旦那も娘がやりたいって言えばやればいいし、やりたくないならしなくていいって言ってます😁

義母も男孫4人女孫2人だからか女の子二人でもいいよね😄とか言ってます🤣

そもそも我が家は義祖父が始めた農業で義父は一般企業に務めてました😊

ラリマー

私にも義妹いますが、それ言われたら同じくモヤモヤ…いや、ムカムカすると思います。

自分が欲しいと思ってる女の子を授かったから、遠回しに跡継ぎの事持ちだしたの?とか思いそうです。
嫁に行っても男を授かったら、兄夫婦の家の農家継がせる気なんですかね?
私は嫌味に取っちゃいますね…汗

人それぞれ色々と捉え方もありますし、健康ならどっちでもいいじゃない、本人が何げなく言った一言でもそんなマウント取るような言い方はしないで欲しいです。

ぽけっつ

農家の後継ぎとかは適当な理由づけで、単に羨ましかったんじゃないでしょうか😅
ご夫婦が性別を気にしていないんだから、それで良いと思います。
旦那さんがその場でちゃんと義妹に主張してくれているので、心の安定のためにも適当にスルーしましょう♪

りんりん

今時珍しいこという妹さんですね笑笑
うちも農家でうちは男の子ですがそもそも跡を継いでもらおうとは思ってません😆したいっていうなら譲りますが
うちは旦那にお姉ちゃんいますが旦那の父はお前は出て行った人だからよその人って言ってました笑笑結局継いだのは初めてのまま👶さんの旦那さんですもんね!!

ナブでお話ししてる方ですか?😆❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    りんりんさんこちらでもコメントありがとうございます·ᴥ·💕
    そう言ってくださる旦那のお父さん素敵です✨安心して嫁げるなぁ〜

    • 5月22日
  • りんりん

    りんりん

    いえいえこちらこそ!
    いやームカつくこともいいますよ笑笑😂
    よそ者のくせにって鼻で笑っとくといいですよ妹さんのことは笑笑😆

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義理妹のことは心の中で思っておきます👻
    りんりんさんありがとうございますー❤️

    • 5月22日
  • りんりん

    りんりん

    旦那さんめっちゃいい人です😆
    ちゃんとした意見言ってくれて兄妹こうも似ないのかって感じですね笑笑😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これで旦那までやばいと救いようないけど、旦那がいい人だと救われますよね🥰💕

    今の旦那と結婚して良かったと思います(o^^o)❤️

    • 5月22日
  • りんりん

    りんりん

    うちの旦那はいい人なのか笑笑でも意見はこっちが止めたくなるくらい義理の両親に言ってくれます笑笑😂

    わーいい言葉聞けました❤️

    • 5月22日