※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

子どもの体重が気になる。成長曲線を超えている。自宅で遊びたいがクレーマー隣人。小児科は問題ないと言うが、同じ悩みを持つママ友が欲しい。

子どもの体重について
三歳半95センチで17キロ近くあります😭
成長曲線ぶっちぎりでオーバーです😭
外でも遊ばせたいのですが、緊急事態宣言出ている地域、おまけに毎日雨です😭
このままではゴールデンウィーク中に太ってしまうのではと思い、なにか自宅でも体を使うような遊びがあればと思いますが、下階の人がすごいクレーマーなので子どもが自由に遊ぶこともできない…ベランダで手を繋いでジャンプするくらいです😭

成長曲線ぶっちぎりオーバーでも大丈夫なんでしょうか…小児科の宣誓には食べないよりいいよとは言われてますが…
同じようなママさんいたらお話聞きたいです!

コメント

ゆずこっこ🍀

私の子も肥満気味で困ってます😿

運動量が少ないときはご飯の量を少なめにして野菜や汁物を多めに、おやつも少なくしてます😅
保健師さんからの指導でも、先に野菜や汁物をだして、食べてからメインを食べさせるようにすると良いと言われました😺🍀💕

公園も閉鎖でしょうか。
お散歩とかでなんとか運動してもらうしかないですかね…

私のところは旦那が肥満なのでそのせいだと思ってます(笑

食べ過ぎも将来心配ですし悩みですよね😿

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    野菜や汁物を多めにφ(..)
    めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!

公園、閉鎖なんです😭雨ですし、散歩もいけなくて😭
    将来的に肥満にならないようにしてあげたいので、がんばります💪

• 5月2日
5k..mama

長女は3歳の時に96センチ17.5キロでしたよ🤣
食べる量も普通だし、保育園でしっかり遊んでくるのに体質なのか体重増加がすごいです🤣💦

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!✨
    体質なんですかねー?うちもよく遊ぶんですが、お腹はぱんちくりんです🤣

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

友達の子が4歳ですが30kg近くあります!(もしかしたらもう超えてるかも…?)
身長も120cm程だと思いますが(うちの子とあまり変わらないので)、健康に問題があるわけでもないのでなにも言われてないみたいです🙌🏻

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

120センチ! 四歳で大きいですね✨
    健康に問題ないのであれば安心ですね🎵

• 5月2日
ココア

うちの子の3歳6ヶ月検診とほぼ同じ感じです。
(今は100センチ18キロ😅)
3歳6ヶ月検診の結果を受けて、後日保健士さんから連絡来ました、
今はまだ大丈夫だけど、このままのペースで増えちゃうと肥満に入っちゃうので、4歳6ヶ月あたりを19キロ位で押さえておくと良いですよ、って感じのアドバイス貰いました、
それ以来、おやつの内容見直したりジュースを控える等はしてます。
うちの子は偏食さんで、食べムラあるので、なかなか食事でバランス取るの難しいんですよね😅

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

うちももうすぐ3歳半検診なので、そのときに相談してみます!
    4歳半で19キロですね!
    ちなみに、おやつは何をあげてますか?💦うちはフルーツが多いのですが、果糖もありますよね💦
    食べムラ、うちもです😭

• 5月2日
  • ココア

ココア

アドバイス受ける前はチョコレートやスナック菓子も普通にあげてました(量は元々そんなに沢山あげてなかったですが)
    今は手作りゼリーや果物が多いです。

• 5月3日