※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
雑談・つぶやき

スーパーのお菓子売り場にて母「お菓子1個って言うたやろ!戻しておいで!…

スーパーのお菓子売り場にて
母「お菓子1個って言うたやろ!戻しておいで!」
子「1個だけやったらまた明日も買いに行かなあかんで!どうする!?」

公園にて
子「ママー!滑り台ちょっと濡れてる!拭いてー!」(ほんとにちょっとだけ)
母「どうせ帰って着替えるんやから滑ってズボンで拭いたらえぇやん!」

2つとも偶然居合わせて聞いた他人の親子の会話😂どちらもうちの子と大して変わらないくらいの歳の子でした。

聞いてて思わず笑いました(笑)
他所から大阪に越してきたけど、何か子供の返し方もママの返事もさすが関西人て感じがしてジワりました😂

コメント

ママリ

滑り台は濡れてるなら滑らせない(笑)

お菓子も一個ならちゃんと一個だけ買う息子。

ノリツッコミ面白いですね(笑)

• かずママ

かずママ

賢いお子さんですね🤗
    うちの子はまだ何個も持ってくるし、かと思えばまとめ買いしときたいからたくさん買っていいよって言った日に限って1個しか持ってこなかったり😂

ご本人たちは真面目に言ってるのかもですが、傍観者として聞いてると面白いです(笑)

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

私は東京ですが
    濡れてる公園に誰もいないかも!(笑)
    そこも関東関西の差なんですかね?ww

• 5月2日
  • かずママ

かずママ

濡れてると言っても、ホントに言われなきゃ気付かないくらいの数滴の水でした(笑)
    うちの子も同じこと言ったので見に行ったら「いや濡れてるけども!」て笑いました(笑)

雨上がりとか、濡れてる!て分かりきってるくらいの時は流石に行かないです😂
    行かないのでそんな時に行く人居てるのかどうかも知りませんが(笑)

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!(笑)
    関西人はどんなにびしょ濡れでも滑るのかと🤣笑っちゃいました(笑)
    気にせんでええ!行ってこい!のノリがありそう!(笑)

• 5月2日
ひまわり

私関西人じゃないですが
滑り台多少濡れてるくらいなら
そのくらい大丈夫!滑っておいでって言います🤣

そしたら他の子も滑れるし(笑)

• かずママ

かずママ

うちも公園行く時は汚れていい服なので滑っておいでって言います😊
    その後他の子も滑れるしってのは笑えました(笑)確かにって(笑)そこまでは考えてなかったです🤣

• 5月2日
ちょこ

なんだか素敵な会話ですね😂笑
わたしも聞いてたら笑っちゃいそう🤭

• かずママ

かずママ

ちょこちょこ周りの会話聞いてたら、うちもそれくらい大雑把でいいのかもなって肩の力が抜けます😂

• 5月2日