※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子育てや仕事で疲れ果てている女性がいます。自分の時間がなく、うつ病の症状も感じています。旦那や親の理解が欲しいです。仕事を辞めたいけどお金のことも考えています。小学生になれば楽になるでしょうか。

こどもがストレス
いや、旦那がほんとのストレス

わたしひとり、やりたいこともやれず
二人の息子と毎日毎日いっしょ

お疲れ様の言葉もなし

そもそも
私の親が
そろそろ孫がほしいだの

こどものいない人生はさびしいだの

なんだかんだ、こどもがいることが
最高の喜びだの

そんなことを言われて

不妊治療までして
こどもうんだ

こどもはかわいい

けど、自分の時間ないし

共働きなので、そもそも
休みがない

休日は仕事よりも激務

うめうめいった親は
休日の自分が暇なときに
ちょっとあそんで、おかしあげて
疲れたら帰っていく

最近 うつ病なのかなと思う

突然 なにもできないほど
無気力になる

こどもうんだのはわたしで
わたしの責任なのに

旦那も親も
いいとこどりで
わたしは疲れ果てて
やすみもなく
このままほんとに疲れてボロボロになりそう

もとから、そんな、アクティブな人間でもないのに
こどもうんでしまった

こどものパワーに つきあえない

いや、せめて
だれか
お疲れ様とかいってくれて
休んでいいよとか
時間くれたら
らくになれる

旦那は
子育ては、楽なものだと
思ってて
そんなに疲れるの?なんで?
みたいなかんじで。

仕事やめたいけど
お金のこと考えると
やめるのももったいないし

やめたところで、専業主婦ならもっとつらそう

小学生にあがれば
自分の時間もてるようになりますか

楽になりますか。



コメント

ゆうき

うちも同じなんでほんと分かります!!仕事よりも激務!分かりすぎるー😂
個人的には小学校は保育園より時間短いし今より時間なくなると思ってます😔😔

  • りんご

    りんご

    なので、小学生あがったら、仕事やめて、学校いってる間はのんびりしたい。。。 それが夢です!
    ほんと毎日激務です!
    コメントありがとうございます!

    • 5月2日
まい

毎日お疲れ様です💦

私も無気力になって、仕事行かないといけないけど、全く動く気になれず、ズル休みした事あります💦1人になりたくて限界でした。

一人で買い物、一人で夕飯作り、結局家事やってるんですが、誰にも邪魔されず過ごせるだけでいいですよね😭

自分で頑張りすぎてたんだなと思い、旦那が休みの日は夕飯作って!ってお願いするようにしました。

私が仕事で旦那が休みの日は1日子供を見る日を作ったりして、子育ての大変さを旦那と共有してます。

旦那も仕事より、大変。毎日これなら仕事してた方がいい!って言うようになりました💡

  • りんご

    りんご

    もうだめですね。
    わたしがそもそも体力ないので
    結局どんなに手伝ってもらっても
    そのときだけ楽になって
    しばらくすればまた限界。。
    旦那は子育てのたいへさを
    認めたくない様子。
    だからもう
    小学生あがったら、仕事辞めて
    しまおうと思ってます!
    コメントありがとうございます!

    • 5月2日
はる

土曜日も仕事ですか?休みで保育園預けれませんか?

  • りんご

    りんご

    休みの日に預けたい気持ちもありますが、、
    週5以上
    預けることになってしまうのも
    だめなのかなと。。
    べつに有給とって
    預けるのがいちばんの
    リフレッシュです。
    コメントありがとうございます!

    • 5月2日
  • はる

    はる

    保育園側から言われますか?
    私は月1,2回土曜日も預けてます。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー。
だから、簡単に子供産めって言う人には言い返してました。「お金援助してくれるんだから簡単に産めって言ってるんだよね?」って。
親戚みんな言わなくなりました笑。
金も出さないのにイチイチ人の人生に口出すな。
一人産んだら「一人っ子はかわいそう」とか言われますよ。
簡単なんですよ。言うのは。
責任なんてないんだから。
みんな、いいとこどり。
しつけなんて、主人は言うだけ。聞くわけない!
そもそも、子供に注意する方法が違う。マジイラつく。

小学生になったら……
うーん。どうでしょうか?
息子の場合はちょっと助かってます。
宿題もしてくれますし、手伝いも率先してくれます。

  • りんご

    りんご

    ほんとですよね。
    こどもうめだの、次はまだ?だの
    いうひとには
    2000万円くれるなら
    話聞こうってかんじですよね
    旦那も親戚も
    楽なとこ、自分のしたいことだけして、その他たいへんなとことか
    全部母親。。
    まわりの二人目は?の言葉にまどわされず、自分の信じる道を。。
    (ちなみにうちは双子だったので二人でてきました😑)

    ほんとに
    子育てに疲れてダークになってるのだけど、イライラやばいです。
    聞いてくださってありがとうございます!

    • 5月3日