※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

コールセンターの仕事が想像と違い、やりがいを感じられず辛い状況。他の職場を探すべきか、我慢して続けるべきか悩んでいます。保育園の都合もあるため、葛藤しています。

最近はじめたパートの
仕事内容がつまんなくて、やめたいです😭
同じような方おられますか?

職種は、コールセンターなんですが
今まで、飲食店や水商売しか経験がなく
事務職・パソコンを使った業務に憧れ
オフィス系で、働いてみたいなと思い
事務系で、お仕事を探していたんですが
中々面接までは、たどり着かず
条件に合うものが見つからず
コールセンターになってしまいましたが

働く前は、どんなお仕事内容なのか全然想像がつかなくて
お客さんから電話がかかってきて、それに対応?をするのかな。と思っていたら
違くて、営業のお仕事で
こちらから電話をかけて、マニュアルを読んで
商品を勧めたりするお仕事でした🙄
北海道産のカニを売っていて、おいしさを伝えたりするんですが

1日何100件も電話をかけます。ほとんどおじいちゃんやおばあちゃんを相手にしているので
中には、「耳が悪いから聞こえない。もう一回言って」って言ってくる人も居れば、滑舌悪い人も居ます😓
営業なので、「いらない、お断りします、今忙しい、はいはいはい、もういいですか?切って。」ってキレ気味で
電話を切られる事もあります😓

注文を取れたら楽しいんですが
切られる事の方がほとんどで、やりがいを感じられず
ずっと電話をかけてるのがしんどくて😂

まだ入ったばかりだから
これからトーク力も身につくだろうしこれから注文を取れてくれるようにも多少は、なってくる。とは、思っていてもなぁ。って感じです😅

第一希望の会社では、あったので
面接の時めっちゃ気合い入れて、スーツで行って
アピールも頑張りました。
面接後再度担当者にお電話をして、「貴社の会社にしぼっているので、どうかよろしくお願い致します」って伝えたり
した結果私の印象がよかったみたいで
採用になったんですが
いざ働いてみたら、想像してたのと違がいました😅
電話をかけられる方だったら良かったのに。。。

会社の皆が優しくて、研修にも時間をかけてくれたり
雇用契約書だったり色んな書類を作ったりしてんのに
すぐやめるのが申し訳なくて🥺
でも、、、やめたいです笑笑

皆さんなら我慢して、少しでも長く勤めれるように努力しますか?
それともやめますか??
やめるなら他のところを面接うけて、次の職場が見つかってからにしますか?

一応保育園が退園になってしまうかも知れないと言う危機があるので、今の職場をキープしては、いるのですが
5月末に役所に就労証明書を提出しなきゃいけないのと
園の方に勤務証明を出さなきゃいけなくて。。。


コメント

ココア

自分だったら、
職場の人の人間関係さえ良ければ、5月末の就労証明は今の所で出せる様に働くと思います、
来年度の就労証明が、 また10月辺りに提出しなきゃいけなくなると思うので、そこまでに、ぼちぼち次の仕事を、探すかなと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    あ、そうなんですか?
    今年の10月にまた就労証明書提出しなきゃいけないんですね🤔

    • 5月2日
  • ココア

    ココア

    自治体によるかもですが、私の所は次年度の就労証明は毎年前年の秋に提出です、なので、初年度や中途半端な月に仕事変えた時は1年に2回就労証明出さなければいませんでした。

    • 5月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そつなんですね!

    • 5月2日
はなぽー

私もコールセンターで受信で操作方法や不明点お問い合わせ部門なので問題解決してお客様にありがとう言われるとやりがいはありますが何も身にならない感じで辞めようとおもいます😂そして在宅ワークしつつ国家試験に繋がるような資格の学校通う予定です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今、コールセンターで
    働いてらっしゃるんですか?🤔

    • 5月2日
ネコ

私もコールセンターなんですけど、全然やりがい感じなくて辞めたいです😫
ある程度の融通はきくし、先輩や同期も良い人ばかりなんですけど、いつでも辞めれるように求人検索しまくってます😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    仕事内容は、どんな感じなんですか?🙄

    今勤めてどのくらい経ちますか??🤔

    • 5月2日
  • ネコ

    ネコ

    私も食品のお得情報の発信してて、かれこれ1ヶ月近くなんですけど、全然やりがいを感じません😭

    • 5月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりそうですよね。。。
    1ヶ月も続けられてるんですね!
    もう私は、早く辞めたくてしょうがないです。😔😔

    • 5月2日
  • ネコ

    ネコ

    辞めるタイミングつかめないまま、ずるずるとやってます😭
    面談があるようなら、その時にでも言おうと考えてるくらい、早く辞めたいです😫

    • 5月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やめる。って言うタイミング大事ですよね😩
    特に入ったばかりなら言いずらかったりしますよね😅😅

    週どのくらいの何時〜何時まで
    働いてるんですか?🙄

    • 5月3日
  • ネコ

    ネコ

    人事の人、いつも忙しそうなので、尚更に言いにくいですし、その人の席まで行く勇気が出なくて😭

    週3〜4で10時〜17時まで働いてます✨

    • 5月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😭😭

    私も週4の10時〜17時なので、私と一緒ですね!
    休憩が1時間あるので、実動時間は、6時間ですが
    それでも6時間ずっとかけてるのは、めっちゃキツいです🥲

    今日も10時からなので、頑張ってきます😭😭

    • 5月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ゴールデンウィーク中は、おやすみなんですか??

    • 5月4日
  • ネコ

    ネコ

    ゴールデンウィーク等の土日祝は休みもらってます😣

    今日お仕事なんですね😭かけ続けるのって、キツいですよね😭

    • 5月4日
あ

テレアポは入れ替わり激しくて誰でも受かるイメージです🤔
私もやった事ありますが二度としたくないです私なら辞めます!笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか??
    私が入った会社は、小ちゃい会社で
    私を含め、人が5人程しか居ないんですが
    面接の時に聞いたら40人応募が居る中の半分程しか面接をしてなくて
    採用予定人数は、2人だったそうです。。
    40人の中から選ばれたのは、とても嬉しかったんですけどね😭

    やっぱり、、そうですよね😫
    やってみないと分からない事もありますが、、失敗しました🥲

    • 5月2日
deleted user

コールセンターで営業経験ありますが、めちゃくちゃ暴言吐かれ、メンタル的にキツかったですが、人間関係が良かったし、シフトの融通が利いた、土日祝完全休み、残業はあったけど、早上がり日もあった、そして時給が良かったのでとりあえず1年頑張りました😅
ですが、コールセンターは、受電でも発信でももう一生働かないです‼️

今より条件が良くて、すぐ見つかるなら辞めると思いますが、やりがいは1ヶ月やそこらで見つからないと思うので、私ならもう少し働いてみます🙌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    はじめてのママリ🔰
    暴言吐かれる事あるんですか😳😳

    結構強めに断ってくる人は、居るんですが暴言は、今のところまだ吐かれた事ないです😳

    もう少しだけ、頑張ってみます😢😢

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私はパートをはじめたばかりでとても楽しく仕事できているので、できてないなら辞めちゃえー!って思いました😂