※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

昨日、下痢で病院へ行ったら、栄養を摂らせる方法について相談したが、先生のアドバイスに戸惑い、嫌な気持ちになった。工夫しても食べない子供について、相談したい。

昨日、下痢が酷くてオムツかぶれできてしまい、病院にいってきました💦かかりつけの病院は閉まっていたので、皮膚科でお世話になってるもう1つの24時間病院にいってきました!そこで、相談も兼ねて、熱を出してから下痢がはじまり、ご飯を全く食べてくれなくなったと相談したのですが……
そこの先生に、下痢をしてる間はしっかり栄養あるもの食べさせてあげないとなかなかなおらないよーっと言われ、口に入れてもすぐに出しちゃうし、食べようともしてくれないんです……と言うと、それはお母さんの工夫次第!なんて言われ。なんだかすごく嫌な気持ちになりました。
工夫してもまず口に持っていこーともしないし、あげよーとしてもイヤイヤ首ふられてしっかり口閉じるし。食べたくなる雰囲気だしてみよーと褒め殺ししてもダメ。試行錯誤してダメだから相談したのに。もうそこには行きたくなくなりました。
愚痴投稿すみません😞

コメント

ままり⭐︎

むしろ熱があって消化器官が弱ってる時は栄養とか気にせず食べれるもの、お腹に優しいものを食べさせます🧐
栄養あるから!って無理に食べさせても消化不良で余計下痢になりますし…
お医者さん当たり外れが激しいですし嫌な人に当たってしまいましたね😖💦
あまり気にしないでいいと思います!!そして私もそんなこと言われたら2度と行きたくないです。

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます😢
    お粥や、豆腐、うどんがいいと思ってあげても栄養かたよるからしっかりお肉、お魚食べさせて!と、同じことを3回言われただけで……え?それだけ?と思ってしまいました💦
    ですよね💦消化器弱ってるから逆にお腹に優しいものの方がいいですよね😢
    それすらも口にしてくれないので、何か食べてくれれば……と色々試してますが😭何も食べてくれず哺乳瓶をずーっとにぎりしめてます😫

その病院にはもう行きたくないしその先生には見てもらわないように救急で行っても違う先生をお願いします😭💦

• 5月2日
atjn0606

たいへんですね💦💦
全然アドバイスする気ありませんね!その医者☹️

バナナ、ほうれん草、ヨーグルト、きな粉、牛乳でスムージーとかどうでしょうか🤔あ、でも下痢しちゃってたら乳製品は良くないのかな💦
ポタージュスープ系もダメでしたかね💦

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます😢✨
    アドバイスなんて何もなく、とにかくしっかりお肉お魚食べさせなさい!と……
    口にいれないから困ってるのに😭
    スムージーいいですね!!昨日、りんごをすりおろしてあげてみたのですが、それもプイッとされちゃいました😭今はミルクしか飲んでません……下痢もするし、食べないしで痩せてるのがわかるくらいお腹ひっこんでます😭早く何か食べてくれたらいいのに……😢😢

• 5月2日
  • atjn0606

atjn0606

食欲がないんでしょうね😢
    ミルク飲めてたら大丈夫だと思いますが、心配ですね💧
    早く良くなりますように!

• 5月2日