※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

生後22日の娘がNICUにいて、おっぱいをあげているが右の授乳量が少ない。体重は3330g。保護器を使っても吸いづらい。毎日飲ませて馴れさせるしかないか相談。

生後22日の娘が産まれてからずっとNICUにいて私が入院している間は3時間おきに面会に行っておっぱいあげていましたが夜は行けないので搾乳していました。

私が退院してから1日おきに1回だけ面会に行けたのでそこでおっぱいあげて、あとはひたすらうちで搾乳してました。

娘が27日に退院してうちでおっぱいあげるようになり、左のおっぱいは10分くらいで40くらい飲んでくれるのですが、右は乳首が短いから最初はちょっとくわえてやめてを繰り返して、続けて飲んでくれた!と思って授乳量をはかると5-10くらいというかんじで💦

左→右の順で10分くらいずつ飲ませてて、大体右を飲ませているときに寝ます。

おっぱいがトータル50くらいで、ミルクを10足しています。

体重は2900で産まれて、今朝はかったら3330でした。

保護器も使ってみたのですがなかなか吸えず…

もう少しおっぱい飲んでくれると嬉しいのですが、毎日飲ませて右にも馴れてもらうしかないでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

飲みにくい方からあげると良いと思いますよ💦
その方がお腹空いてるのでしっかり飲めると思います。
私も片方陥没で飲みにくいようでしたが、必ずそっちから飲ませるようにしたらちゃんと飲めるようになりました☺️

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    すいません、飲ませる順番逆に書いてました、飲みにくい右から飲んでます!

• 5月2日