※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーでのお昼寝は大丈夫ですか?ベビーベッドでのお昼寝が良いでしょうか?リビングでベビー用布団を使っても良いでしょうか?お昼寝についてアドバイスをお願いします。

新生児のお昼寝場所について教えてください。

知人からカトージのバウンサーを譲っていただきました。
お昼寝はバウンサーでも大丈夫なのでしょうか?

夜はベビーベッドを考えていますが、お昼寝もベビーベッドの方が良いのでしょうか?
また、夜使う予定のベビー用布団一式をリビングに持って行ってラグの上に敷いてお昼寝もアリでしょうか?

赤ちゃんが身近に居なかったので、お昼寝というのが全く想像できません。
アドバイス頂けると助かります。

コメント

koro.❁

バウンサーは首が座ってからじゃないとカクンとなって苦しそうですよ💦
首が座ってからは寝付くまでバウンサーに乗せてた時期もありますが、基本的に敷布団や座布団の上で寝かせてました!
今でもお昼寝はお昼寝マットの上です( ´ー`)

• koro.❁

koro.❁

月齢が小さい頃は授乳以外は寝て過ごすので、リビングに布団持ってくる事をお勧めします★

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カトージのバウンサーは結構リクライニングするから首座り前から使えると思ってました(>_<)
    やっぱり平らな方が寝やすいですよね!
    ちなみに、お昼寝マットはどのような物を買われましたか?

• 9月3日
  • koro.❁

koro.❁

うちのバウンサーはベビザラスのものでカトージのバウンサーはどの様な物か分かりませんが…
    首すわり前はフラットじゃないと負担はかかってしまうと思います💦
    お昼寝マットは敷きマットのみのもので、バースデイで980円で買いました!

• 9月4日

うちは夜2階のベビーベッド、昼は1階でお昼寝布団の敷布団を買ったのでそれに寝かせてました。
ミルク吐いたり、洗い替え用に敷布団は2枚あっても良いかもしれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お昼寝布団はどのような物を買われましたか?ベビーベッド用のセットになってるような敷布団でしょうか?

• 9月3日

退会ユーザー

西松屋で、保育園で使う様なお昼寝布団の敷布団だけ買いましたよ。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    西松屋、見に行こうと思います(*´˘`*)

• 9月3日
ゆずママ

通気性があったほうがいいから床に寝かせるよりバウンサーのが汗疹とかにはいいみたいですよ。ただ、新生児のうちはいいけど首がすわってしまうと寝返りうてちゃうようになったりしたら落ちる場合あるからしっかり見ていてあげたほうがいいみたいですよ。
ちなみに私もバウンサーを使用予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から別にお昼寝マット買わずに、バウンサー使用されますか?
    寝返りうてるようになったら危険そうですよね(>_<)

• 9月3日
なべ

バウンサーやベビーカーはあくまでも一時的に使用するもので、長時間だと狭いし赤ちゃんも気付かないうちに寝苦しいってのを聞いたことがあります💦
寝返りとかも考えるとずっとはなあって思います(>_<)
お昼寝用の布団とかも売ってますし、ジョイントマットにタオル敷いて寝かせるとか色々やり方はあるみたいですよ(*゚▽゚)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサー等は、2時間以内とか決まりがあるみたいですね(>_<)
    ジョイントマットにタオルのみでも大丈夫なんですかΣ(゚Д゚;)
    ちなみに、なべさんはお昼寝どうされますか?

• 9月3日
  • なべ

なべ

フローリングでもタオル2枚で大丈夫とかの話も聞いたことありますが、それは薄すぎかなって感じなのでジョイントマットを敷くのは確定してますね!
    冬がくるのでお昼寝布団買ってもいいかなーとは考えてます(*^^*)
    ただスリーパーをもう購入済みなので、様子見つつになりそうです💦
    気温と相談ですかね(笑)

• 9月4日