※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんきゅん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の購入について相談です。成長が早いので悩んでいます。70の服がキツそうで80を買うべきか迷っています。

もうすぐ5ヶ月の坊っちゃん育ててます(*^^*)

赤ちゃんの服は皆さんどこで買っていますか?

4月に産まれたので長袖の服を数枚持っていているのですが、結構大きかったのでまた着れるのかなぁーと思いながら(^^;

夏服は知り合いから沢山譲ってもらったので購入せず(>_<)

色んな所でちょこちょこ見るのですが値段のわりにぐっと来る物がなくて(TT)

赤ちゃんの成長は早いのでワンシーズンしかきれないですよね?

沢山買いたいけど、買いすぎると生活が…(^^;
って所もあります(>_<)

最近70の服を着させてるのですが、太もものボタンを全部止めると跡が残りキツそうで80買った方がいいんですかね?(((^_^;)

宜しくお願いします♪

コメント

ユイ

ユニクロやH&Mで買ってまーす!
GAPも行きますが、セールの時に買います!
あともうすぐ無くなってしまいますが、オールドネイビーも好きです♬*.+゜
ワンシーズンしか着られないと思うと、安く済ませたいですよね( ̄◇ ̄;)

足に跡が付いてしまうなら80にしても良さそうですね♪( ´▽`)

  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    コメントありがとうございます♪
    ユニクロは肌着以外も売ってるんですかぁ!?
    H&Mもあるんですかぁー!!
    うちから遠くて買いに行けないです( ;∀;)
    オールドネイビー初めて聞きました(((^_^;)

    そーなんですよぉ(>_<)
    情けないですが質より量!ってなっちゃいます(^^;

    80でいいですかね(*^^*)
    ありがとうございます☆

    • 9月2日
ネオロン

リサイクルですf^_^;)
ワンシーズンだけなので(´Д` )
1.2歳になるまではいいかなと\(^o^)/
肌着だけは新品をユニクロで買ってます!

  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    リサイクルが一番お手ごろですかね(*^^*)
    私もリサイクル!!ってなりました(笑)
    ワンシーズンかぁーってなりますよね(((^_^;)
    ユニクロまだ見に行ってないので見に行きたいと思います♪

    • 9月2日
さゆみ♪

80で良いと思います😊
西松屋やバースデーが安くてオススメです🎵☺️

  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    80でいいんですね(*^^*)
    ありがとうございます☆
    服って同じサイズでもなんか全然大きさ違うのでどーしていいか迷ってしまいました(>_<)

    バースデー!!初めて聞きました(笑)
    探してみます(*^^*)

    • 9月2日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    80と70を比べてみると良いかもしれないです🎵バースデーはしまむらの系列みたいです😃

    • 9月2日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    はいっ!!
    比べて見てみますq(^-^q)
    しまむらの系列なんですかぁ!!
    安そうですね☆♪
    愛知県にあればいいですけど(>_<)

    • 9月2日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    北海道の帯広にあったのでどこでもあると思ってました💦なかったらごめんなさい😖

    • 9月2日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    今探したらすぐ行ける範囲にありましたd=(^o^)=b
    近いうちに見に行ってみます♪
    ありがとうございます(*^O^*)

    • 9月2日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    良かったです✨
    良いのがあったら良いですね☺️

    • 9月2日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    はい(^ー^)

    ちなみにまだロンパースでいいんですかね?(^^;
    最近寝返りでボタン中々止めさせてくれなくて(>_<)
    上下分かれてる方が楽ですかね?

    • 9月2日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    好きなおもちゃ?

    • 9月2日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    好きなおもちゃを持たせて遊ばせてる間にチャチャっとボタン留めるとか?ダメですか?

    • 9月2日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    好きなおもちゃ持たせても持ったまま寝返りしちゃうんですよ(笑)

    まだロンパースでいいですかね(*^O^*)

    • 9月2日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    それだったら、別々の方が着せやすいのかなぁ⁇それか寝返りさせた状態でボタン留めるとか?😯

    • 9月2日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    おはようございます♪
    別々の物も買って試したいと思います(*^O^*)
    寝返りさせた状態でボタンを止める( ゜o゜)
    挑戦してみますq(^-^q)

    • 9月3日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    別々の服(ズボン)の場合ズボンの裾から手を通して子どもの足を掴んで履かせると良いですよ✨😉

    • 9月3日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    なるほどですっ!!!
    買ってみたらやってみます(*´∀`)
    参考になります(*^O^*)
    ありがとうございますq(^-^q)

    • 9月4日
deleted user

ユニクロの生地が一番良かったので、ユニクロばかりで買ってます。季節外れに買って安く済ませてます。

  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    ユニクロ生地がいいんですか!!!!
    季節外れ!セールで安くなりますもんね( 〃▽〃)
    早速明日ユニクロ見に行きたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます♪

    • 9月2日
ジョージかあさん

こんにちは

私はメルカリでかってます!
可愛いブランドの服が
リサイクルですが
かわいいので♥

  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    こんちは(^o^)

    メルカリですかっ!!
    私もメルカリ!って思ったのですがちょっと不安で(^^;
    確かにブランドの服安く売ってますよね♪
    ちょこちょこ見ていいのあったら買いたいと思います♪

    • 9月2日
  • ジョージかあさん

    ジョージかあさん

    まとめ買いとかしたら
    ねさげとかもしてくれるので
    おすすまです

    • 9月2日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    まとめ買いすると値下げしてくれるんですか(^o^)
    挑戦してみます☆

    • 9月2日
  • ジョージかあさん

    ジョージかあさん

    まとめがいでなくても
    値段交渉はできますよ(o^・^o)
    まとめがいだと
    お相手からわりびいてくれることもありますし!

    • 9月2日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    そーなんですかぁー(笑)
    探してみていいのがあったら交渉してみます(*´∀`)

    • 9月3日
ジョージかあさん

まとめ買いとかしたら
ねさげとかもしてくれるので
おすすめですよ!