※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuu*
ココロ・悩み

元旦那にDNA鑑定を強要され、養育費も払わずに面倒な連絡を続けられてイライラしています。電話番号の削除を求められ、証明郵便で連絡先を消すと言われています。

離婚した元旦那の愚痴を吐かせてください。

私は妊娠中に離婚したシングルマザーです。
元旦那に「養育費払うなら離婚はしない」と言われたので養育費はもらっていません。
子供の性別、誕生日も知りません。

昨年の10月末に離婚は成立しています。

子供が産まれても何も連絡無かったので、会いたいとも思っていないと思います。

そしてここから本題です。
ずっとLINEのプロフ画に子供の写真を載せたかったんですが、元旦那がその画像が見れてしまうことを不愉快に感じています。

LINE以外のアプリでも、電話番号を知られてるだけで私達の情報を知られる事が嫌です。

離婚から今に至るまで連絡は全く取っていませんでしたので、今回思い切ってメールで電話番号の削除をお願いしました。

ただ消して欲しかっただけなんです。

しかし返信は、DNA鑑定の話をしてきました。
私は全くそんな話をしていません。

父親が違う可能があるのならと…
もちろん100%元旦那の子です。

相手に対して精神的に病んだ事も離婚理由にあり、私から離婚はお願いしました。
5月入籍→8月離婚話。

お互いに目も合わせていない状況だったので、突然の離婚話ではありません。

しかし相手の周りの人はそれは怪しいと感じ、元旦那にDNA鑑定したら?と離婚前に言っていたようです。

元旦那も疑ってないけど、周りに言われたから…と自分の意思ではありません。

なのでそんな事をしても無駄なので断りました。

そしたら、拒否権はないから。
これは強制です。

と…私的に検査するものは、双方の同意は入りませんが、私に子供の親権がある以上、検査は私も協力しなければ成り立ちません。

それを分かってるのか、分かってないのか、強制だから!と言い張ってたので、結果分かって血縁関係証明されたらどうするの?と聞くと、

子供の戸籍の父親の欄に名前が載るだけ。現状変わらないだけ。…らしいです。

なんの意味があってやりたいのか、自己満だけなら私は関わりたくないので拒否しました。

血縁関係証明されて養育費払ってくれるなら、喜んでやりますが、今でも俺は離婚をしょうがなく同意しただけだから。慰謝料ほしいくらい。
と被害者面をします。

養育費も払わずノーノーと過ごして、電話番号消してのメールに対してDNA鑑定がどうのこうの…とか、いちいち腹が立ちます!

結局、そこまで言うならDNA鑑定はしなくていい。
けど証明郵便送るからそれが届いたら連絡先を消す。

と言われました。
証明郵便でどんな内容を送ってくるかは謎ですが、まだ電話番号消してくれないそうです。

こんな責任感のない面倒な奴にイライラしました。


という愚痴です。
分かりにくい内容だったかもしれませんが、長々と失礼しました。

コメント

くみぺこ

なんか感じ悪い人ですね。
私なら自分の電話番号を替えます( ・᷄д・᷅ )

  • Fuu*

    Fuu*

    自分を肯定するのが得意な人だったんです…
    電話番号替えようとも考えたんですが、いろいろ登録してあるトコに連絡するのがすごく手間な気がして決断出来てません(>人<;)

    • 9月2日
まめた

私ならそんな意味のない鑑定はしません!
鑑定してあなたのこと証明されたら、弁護士に頼めば養育費請求できるけど良いの?と訪ねてみては?

あとはラインなど個人情報系は自分が変えてしまうことですかね。携帯自体を。
悔しいですが仕方ない気がします(ー ー;)
ラインこちらからブロックしたらトップ画など変えても反映されなそうですがどうなんですかね??

  • Fuu*

    Fuu*

    なかなか思い通りにいかない人で、脅されると反撃に力を入れる気がします。
    普通の人と感覚がズレてるんですよね…

    やっぱり携帯自体替えるしかないですかね…>_<…

    • 9月2日
m.29♡

元旦那さんの言い分は
意味がわかりません!
責任逃れでもしたいのか…
そんな検査をされる
お子さんがかわいそうです。

いろいろと手間はかかると思いますが
縁を切りたいのでしたら
携帯を変えるのが1番だと思います!

  • Fuu*

    Fuu*

    私も元旦那の思考がよく分からなくて困ってます…。
    責任逃れは確実にしてます‼(`ェ´)
    そうですね、携帯を変える事を前向きに検討します!!

    • 9月2日
まいぼーる

電話番号変えるのが一番楽ですよね。。

  • Fuu*

    Fuu*

    そうですよね(>人<;)

    • 9月2日
deleted user

LINEで元旦那さんを削除したら
プロフ画かえても元旦那さんには見られないと思いますよ。

  • Fuu*

    Fuu*

    そうなんですか⁈
    相手がブロックしない限り変更しても見れるものかと…^^;

    • 9月2日
deleted user

携帯変えるのが一番だと思います♪

  • Fuu*

    Fuu*

    そうですよね!
    その方が余計な心配いらなさそう♪

    • 9月2日
なーさん(*´∀`)

携帯番号を変えたらいいと思います。
DNA鑑定のことはしかとで!

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    すいません。おなじこと書いたんで消しました

    • 9月4日
  • Fuu*

    Fuu*

    返信遅くなりすみません。
    次の携帯の更新を機に番号も変えようと思います^ - ^

    • 9月7日