※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めて機嫌が悪い。朝はミルクが良いが、離乳食は10時が理想。夜は良く寝る。朝に離乳食をあげても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月になったばかりの娘がいます👶🏻
2日前から離乳食を始めました。
10時半ごろにあげているのですが、ちょこちょこ寝なので、だいたい機嫌が悪いです😭
起床時間は7時~8時ですが、ミルクをあげるととても機嫌がいいです。
夜中は起きず朝までぐっすり寝てくれます。
朝いちに離乳食をあげちゃだめでしょうか??
離乳食教室では10時が理想と聞きました。
ミルクは起床したら15分後ぐらいに泣くのでそのときに飲ませています。

コメント

くるみ

離乳食始めて1ヶ月ぐらいになりましたが
わたしは機嫌のいい時やタイミングのいい時にあげてますよ😂💗

時間気にしてないです🤣

ぴくりん

小児科があいてる時間だったら、朝いちでも大丈夫だと思いますよ😊
機嫌の良い時がいいと思います✨

deleted user

朝イチでも全然良いと思います!お子さんのご機嫌な時間が一番良いと思いますよ😊

うちはかかりつけの小児科が8時半からなので、8時とかに食べさせちゃってます!

  • なべ🔰

    なべ🔰

    小児科が9時からなので、ダメですよね😂

    • 5月2日