※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

生理が始まると母乳も止まってしまうのでしょうか?もう少し生理がない期間を楽しみたかったなぁ。

生後1ヶ月半ちょいの赤ちゃんを育てています。
本日生理が始まってしまいました。
あまり母乳の出がよくなくてほぼミルクで育てていて、グズってどうしようもない時とか旦那がミルクを作ってくれてる少しの間だけ母乳をあげたりしていました。
最近少し出るようになったのかなぁと思っていましたが、生理が始まると母乳も止まってしまうのでしょうか?

もう少し生理がない期間を楽しみたかったなぁ…(´・ω・`)

コメント

m*chan mama

私は完母で生理も1ヶ月には再開しました!
産後2回目の 生理も、先日きましたが 母乳の出は変わりなかったです(^^)

• あん

あん

回答ありがとうございます!
    母乳の出は変わらないのですね(✻´ν`✻)
    それを聞いて安心しました

• 9月2日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

産後4ヶ月で生理再開しましたが、ミルクを飲まない子だったので11ヶ月まで母乳でした(^^)
お腹いっぱい飲ませても吹き出てたので、止まることはないと思います(^^)

• あん

あん

回答ありがとうございます(✻´ν`✻)
    生理が始まっても母乳は止まらないんですね!吹き出るほど出るの羨ましいです♡

• 9月2日
MM❤︎

私は完母ですが、1ヶ月ちょいまで悪露があり、やっと終わったと思ったら生理らしきものが来ました💦
自分では、生理再開したと思っていたのですが…知り合いも同じような感じで出血があったがそれ以来生理が来ておらず、悪露の残りだった。って人が居ます!
なのでもしかしたら、私もnozさんも生理じゃないかもしれないですよ(^ω^)
ちなみに、生理と思わしき時でも母乳の出は、私は変わらなかったと思います!
生理、正直面倒くさすぎますよね…笑
私もそんなに早く再開して欲しくはないです。。

• あん

あん

回答ありがとうございます!
    まだ悪露が残ってて少し時間が経ってから出るって聞いたことあります!
    お互い悪露だったらいいですね〜。
    そうなんですよ!私は生理痛は殆どないのでまだ良いのですが色々と面倒くさいのでできるのであればまだ再開してほしくないです

• 9月2日