※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
ココロ・悩み

出産後、異なる価値観にイライラしています。同じ経験をした方いますか?以前の気持ちに戻る方法や、産後の関連性について教えてください。

出産してから価値観の違う人にすっっっっごくイライラして、嫌悪感や拒否感を持ってしまいます😣
同じような方いらっしゃいますか?

最近だとコロナに関する考え方とか、あと不倫する人に対してとかです。

今までは
「いろんな考え方の人がいるな~」
「立場や状況が違えば、考え方も違って当たり前」
って感じで全然気になりませんでした😅

なので最近すごく気になってイライラして、なんだか生きにくさを感じて辛いです😣
どうやったら以前のように戻れると思いますか?
産後って関係ありますかね?

コメント

アルパカ3号

すっごくイライラしたり嫌悪感や拒否感まではいかないけど、こどもができてからは子育ての仕方とか、マナーに関してはそんな感じです💦
まりりんさんが気になってるのも、主に子供が関連する事柄だからなのかなーと思います。無理に戻らなくても良いと思います🥺
とはいえ、生きにくさまで感じてるんですね💦
今大切な子供がいるからこその感情なのかなぁとも思いコメントさせていただきました😭

• まりりん🔰

まりりん🔰

今までがテキトー人間でマナーやモラルなどあまり気にするほうじゃなかったので、そのギャップでより辛く感じるのかもしれません🥺
    大切な子供がいるからの感情...そうだと思います💡
    子供ができたらやっぱり多少は誰でも変わりますよね。

• 5月2日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

子供用のお買い物カートが(イオンで言うとキャラくるカート)が椅子とかジュースまみれになったまま返却されてたり、(ふけや、ふくものがなければ店員に言えや!)、買い物かごおくところに土ついた靴を履かせたまま子供を乗せていたり、そんな親を見るとイライラしちゃいますね💦
    潔癖ではないんだけど、えーって感じです💦

• 5月2日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

わかります😣
    親が怒って注意しているのに子供が言うことを聞かなくて...っていうならわかるんですが、だいたいそういう親って知らん顔してますよね💦

• 5月2日
パピコ

ありますあります!すっごく敏感になりました。生きにくさ感じる程度です💦
私も産後からひどくなりましたね。

• まりりん🔰

まりりん🔰

同じですね!やっぱり産後って関係あるんですね😣

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

世の中そんなものだとおもってます。他人の考えはきにしないでいいですよ

• まりりん🔰

まりりん🔰

今まではそう思えたのですが、気にしないようにしてても気になってしまって😅💦

• 5月2日
はじめてのママリ

自分が色々我慢してるからじゃないですかね?
私の場合、コロナだから外出ちゃだめだ、とか、結婚してるからちゃんと家事育児しなきゃとか、自分が色々我慢してほんとにやりたいことを諦めてるときは、周りにも厳しく、イライラしがちになります。

• まりりん🔰

まりりん🔰

それはあるかもしれません😣
    固定観念に当てはめようとして色々我慢して、結局は自分で自分を追い込んでいるような状態かもしれません🤔💦

• 5月2日