※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

離乳食について質問です。野菜は、小さく刻んでから加熱してますか?なん…

離乳食について質問です。
野菜は、小さく刻んでから加熱してますか?
なんか、私の実感としては、少し大きめに切って(人参ならミリくらいの輪切りくらい)加熱したほうが、小さく刻んで加熱するより柔らかくなるのが早い気がして…🤔
細かく刻んでからゆでると、なかなか柔らかくならなかった気がするんですけど、気のせいでしょうか?たまたま野菜自体が固いものだったんでしょうか💦どちらも人参、玉ねぎを加熱しました。

1度大きめに切ってゆでて、冷めてから細かく刻んだ方がいいですかね?
それとも、予め小さく刻んでからゆでて冷まして完成!の方がいいですかね?
ちなみに、まとめて作って冷凍してます。
みなさんはどのような方法で野菜の処理をしてるの教えてください🙇‍♀️
ちなみに、今8ヶ月なので、ミキサーにはもうかけずに、2から3ミリくらいの形を残した状態で与えています。

コメント

野菜は大きいままの方が柔らかくなりますよ✨
なので私は、ブロック状のまま茹でてある程度冷めてから細かく切ります🎵

• ゆき

ゆき

やっぱりそうですよね?!
    なんか、小さく切った方が火の通りが早そうって思ったんですけど、なんか人参がなかなか柔らかくならないなぁと思って😅
    スッキリしました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月2日