※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
雑談・つぶやき

何かもう心折れそう。入院して内診、子宮口3センチ開いてるからバルーン…

何かもう心折れそう。
入院して内診、子宮口3センチ開いてるからバルーン入れなくていいねと言われ、翌日促進剤。
促進剤するも陣痛に繋がらず、違う先生が内診、開いてても1センチ、バルーン入れようってなって入れて今日朝から2回目の促進剤。
前日よりは早い段階で張りが出てきてバルーンにも少しずつ違和感、いけるか?と思うも助産師さんの内診にてバルーンがうまく入ってなかった事が判明。
またまた違う先生にて内診、バルーン入れ直し、頑張って力抜くも激痛過ぎて力入っちゃって抜いてと言われまくる。
やり直し3回目にしてようやく入った様。
当初の予定はバルーン→促進剤だった。
これ予定通りだったら、違う先生だったらもう産まれてくれてたのかな。
しんどい。
もう産まれて下さい。
お願いします。

コメント

私も一昨日ですが促進剤→出産でした!
うまくいかず…。
予定日もうめのさんまではいかないですが5日超過していてそれだけでも心折れてる中、開かない降りてこない、でお産も進んでなくてダブルパンチ以上にトリプルパンチくらいました(泣)

助産師さんからアドバイスいただいたのですが
"ベッドへ上がって
クッションを抱き抱えるようにして四つん這いになってみて。
たまに腰を左右に振ったり。
その状態をしんどいかもしれないけど30分、とりあえずやってみようか。"
と言われ四つん這いで過ごしました💦
促進剤入ってると思うので点滴の線、気をつけてください!💦
このお母さんの格好は赤ちゃんが旋回して骨盤にハマりやすい格好らしいです!
実際にわたしもこれでバコーーン!って音が部屋に響き(赤ちゃんが骨盤にハマる音)、その後痛みが本格的なものに変わりました🥲🙌

無事母子ともに元気で出産できますように🙏

• ちよ

ちよ

ありがとうございます!
    試せたらやってみます。
    今ちょこちょこ痛みが来てるので産まれてくれないかと期待です!

• 5月2日