※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

里帰りしたらどこまで甘えていいんですかね?家事 育児。家事がしんどい…

里帰りしたらどこまで甘えていいんですかね?
家事 育児。
家事がしんどいです(特に旦那のごはん😂)

予定日超過 していて
今さら里帰りしようか迷い出しました
実家はすごく近く信号止まらなければ5分です。

なんか予定日越えて体が偉くなってきて
一人目産後しんどかったし 母に頼った方がいいのかな?と思い始めました。

1歳と新生児 大変ですよね?
旦那は仕事 7時に家出て20時帰宅です。
母も仕事だけど8時に出て17:30に帰ってきます
夕方が 一番しんどいような…😭

コメント

▶6人の怪獣

年子で双子が居ます!☺️
うちの場合はなんとかなっちゃいましたよ~(笑)
旦那は朝早く夜遅くでしたが、退院した日から普通に動いてました😂

  • ままり

    ままり


    5人もお子さんいて
    里帰りなしは最強すぎます🤣

    きっと要領のいい方なんですね🥺💗

    私は性格的にも自信ないです😭

    • 5月2日
なあ

お母さんが
帰ってきなー!こっちでゆっくりしな

って言ってくれてるなら
甘えていいけど
お母さんの体力や
お母さんとの関係性にも
よるかなと思います💦

親御さん
フルタイムで働いてるとかなり身体の負担にもなるので家でやって冷凍食品とかデリバリーとかあとはお母さんにおかずだけもらったりしていったほうがお互いいいかもしれないですね✨

わたしは一人目は
里帰りしたけど
親にあーだこーだ口出しされるし親も仕事でいなかったので結局家事やらなきゃいけなくて一週間で帰りました(^^;

二人目は
里帰りしてません。
家で自由きままに自分のペースでやってるほうが楽でした💦

里帰りして甘えられる環境ならどんどん甘えて赤ちゃんのお世話と自分の身体をやすめていいと思います😋☀️

  • ままり

    ままり


    関係もよく 帰ってくるなら
    こっちは全然OK!と 言ってくれてます😭

    フルタイムですが
    保育士でとてもパワフルです🤣
    旦那より全然頼りになります💦

    • 5月2日
みー

1人目里帰りして今回里帰りなしですが夕方〜夜が1番バタバタです😂旦那いないとカオスな状態になりますww
わたしは頼れるなら実家頼った方がいいかなあと思います😭

  • ままり

    ままり


    同じ月齢くらいですね🥺💗
    上の子にもまだまだ手がかかりますよねー!
    うちはまだごはんも一人では食べれないので😱💦

    • 5月2日