※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が手がかかり、家庭内での問題が続いており、離婚を考えている状況です。

兄弟が仲悪くて離婚したいって聞いたことないですよね?💦
上のこと下の子が喧嘩ばっかりでいつも夫婦で怒ってます💦
夫婦2人で怒鳴って怒って、それでもやめない子供達
特に上の子が本当に自分のことばっかりな子で疲れます
10歳になりますが基本人に合わせることができず、小さい頃から手がかかる子でした。
両親である私たちだけでなく祖父母にもしょっちゅう怒られてます。
兄弟一緒にこんな環境で育てるのがすごく嫌です
下の子は素直でいい子なのに、上の子の影響で同じような空気の読めない子になりそうで嫌です。
前に離婚話しが出た時に、上の子は転校したくないからパパとこの家に残ると言っていたので、それでいいやと、もう下の子連れて出て行こうと思ってしまいます。
こんな親最低でしょうか…
かなり大雑把に書きましたが上の子については私は赤ちゃんの頃から手を焼いています。
なんかもう疲れました

コメント

らか

上のお子さんに知的障害のない発達障害があるのかな?って少し思いました。検査されて付き合い方を教わると楽になるかもしれませんよ。離婚される前にできることはやってみるのも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも小さい頃から検診のたびに何回も市の保健師さんに相談してるのですが相手にされません。
    もう疲れました😔

• 5月2日
  • らか

らか

児童精神科には受診されたことありますか?発達障害の診断をするのは精神科の医師になります💡発達障害に強い専門医を探して受診するのが良いと思います☀️保健師さんは育児全般のプロですが、心理士さんや専門医とはやはり違いますよ😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童精神科…検索してみます。
    ありがとうございます😣

• 5月2日
みー

最低では、ないと思います!最低な親は、そんなことも思わず捨てたりしますから!!うちも、10歳いますよ!!もう、自分が出来てるから全然言うこと聞きません。文章から限界さが伝わりました!施設に入れたり、他にもありますよね!私も、色々疲れました(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    10歳の女の子がいらっしゃるんですね😭
    うちも女の子のなのですが、無駄にマセてて生意気だし怒ってもしょんぼりするどころか言い返してきたり平気でテレビ見続けたりしてほんとに疲れます…
    施設に入れようと調べたこともあります😭
    でもこのぐらいの年齢から預ける人はあまりいないようなことが書いてありました。
    施設に入れるならもっと小さい時から入れたりするようで…
    祖父母にも「お父さんお母さんの言うことも聞かないばぁばの言うことも聞けないなら施設に行くしかないね!」なんて言われてますが平気な顔してます💦
    ほんと疲れますよね😭
    気持ちわかっていただけて本当に嬉しいです😢

• 5月2日
  • みー

みー

施設、、、もちろん、話題には上がりますよね。難しいですよね。お父さんとは、二人なら関係いいのでしょうか?もし、兄弟別でお父さんと暮らすとしても、お父さんの家事など負担も増えるかと思うので、お互いによりストレスや反発が生まれるような気がします(;_;)

今井メロさんの「告白」というブログはご存知ですか?確か10歳ぐらいで施設に入れられたようです。その時の思いとかも書かれてました。もし、気が向いたら読んでみてください!あまり好きではない方でしたが、凄い勇気のある選択をしてて、これも愛情だなって感じました!
    相手にしてもらえないとありましたが、きっと力になってくれる人や場所はあります!!家族みんなの幸せのために、もう一度施設やそれに変わる物を探して見てほしいです。皆辛いですよね、、、私も一度全員が地獄のような日々を過ごしました。今は、離婚して生活がガラッと変わり何とかやってます。子供の事を考えてる良いご両親だと、思いますよ!!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに難しいです。
    時々旦那と2人で休みの日に出掛けたりするのですが、そういう時はそこまで怒られたりはないようです😔
    そうですよね💦
    難しいなぁ😣

「告白」知らないです!
    時間がある時に読んでみようと思います!
    確か今井メロさん自身もお子さん施設に入れてますよね?
    でも愛情ある選択なんですね。
    気になります。
    ありがとうございます😭
    みーさん離婚されたんですか😣?
    お子さん3人もいて、それこそすごい勇気のある選択だと思います!
    離婚後もやっぱり旦那さんとの関わりは持たせていますか?
    離婚までしなくても別居がいいのかなとか、施設に入れるくらいならパパと2人で暮らしたほうがいいのかなぁとかほんとに悩みます。
    ありがとうございます😭
    なかなか友達には相談できないので話を聞いてもらえて嬉しいです😣

• 5月2日