※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vm090308
子育て・グッズ

息子の離乳食3回目が19時になるフルタイム復帰後、眠気でグズグズする悩み。仮眠の必要性や対処法についてアドバイスを求めています。

【フルタイム復帰の場合の離乳食3回目について】
息子が4月から保育園に行っており、わたしはフルタイムで仕事復帰の予定です。(時短不可)
3回食を始めたばかりなのですが、復帰後はお迎え18時→帰宅18時半になる予定です。
そうすると離乳食3回目が19時くらいになります。保育園でのおやつは15時半なので、空腹加減はなんとかなりそうです。ただ、現状18時半過ぎると息子が眠気でグズグズし出すので、どうしたら良いかと悩んでいます。
同じようにフルタイム復帰された方、どうされてますか?仮眠させれば良いのかもしれませんが、そうすると後で寝てくれなくなりそうで…今泣きながら食べてる状態なので、(眠くなければ普通に食べます)何とかしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で入園して18時までのフルタイム勤務でした。
15時におやつ、16時に最後のミルク200飲んで、帰宅後18時半に冷凍してた離乳食温めて食べさせておくか、駄目ですが家着いてミルクを飲ませてからご飯にしてました💦
眠くてグズグズなのは成長とともに落ち着きそうですが、うちはある程度眠い時は寝かせて、グズグズの中とりあえず食べさせています!
精神的に辛いですが、帰宅後一歳過ぎると腹減ってたらきゅうりかパン持たせてあげればどうにかなるので辛抱かな〜と🤔上も下もそんな感じで月齢低い時はやってました💦

  • vm090308

    vm090308

    コメントありがとうございます🍀
    18時まで勤務はなかなかハードですね💦
    やっぱり多少グズグズでもとりあえず食べさせるしかないですよね💦あまりに辛そうだったら仮眠させるにしようかな…
    1歳過ぎれば何かしら持たせられるんですね。それまで頑張ります^_^

    • 5月2日