※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が幼稚園で怪我をし、痛みが軽減して幼稚園に行きたい。抜糸後は午前保育が良いか相談したい。初めての経験で教えて欲しい。

息子が幼稚園で4針縫う怪我をしました。
上歯茎のため、食べ物は柔らかいものを食べてます
6日から幼稚園なのですが、それまでに痛みが軽減してると良いのですが、7日に抜糸します。
その後も含めて、しばらく登園は午前保育の方が良いでしょうか?💦
幼稚園での怪我が初めてなため、経験等を教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

うちも上歯茎を怪我しました。
歯茎が骨ごと完全に無くなり縫う場所もなかったです😅

抜歯後もしばらく痛いと思います。
息子は保育園で給食だったので刻んでくれてたみたいです。
1ヶ月くらいかな?の時にまだまだ赤いけどりんご齧ってたので治ったということにして普通食に戻しました。

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    骨ごと…胸が苦しくなりますね😢大人でも辛いです。
    その後は大丈夫ですか?😢

10日までお弁当なので、食事形態を配慮してもらえるか聞いてみたいと思います!

• 5月2日

退会ユーザー

あれから2年経って、歯茎の肉はだいぶ修復されてきましたが、前歯2本だけ歯が長いです😅
    怪我の翌週は根元まで全部見えてんじゃん⁉️ってくらいだったのでだいぶ回復しました😅

外傷のある歯は、生え変わりの時に膿んだりトラブルが起きやすいらしく、定期検診が欠かせないです。

お弁当なんですね。
    メニュー難しいですね😭

• 5月2日
  • もも

もも

それは大変でしたね…(T ^ T)
    子供に怪我は付き物でも、口腔内は辛いですよね😢

なるほどです🙇🏻‍♀️
    うちも歯に外傷が出る可能性あるので定期検診欠かせないです💦
    縫った後、発熱されたなどありますか⁈🙇🏻‍♀️何度も質問すみません💦

• 5月2日

退会ユーザー

塗ってなく、発熱もなかったです。

定期検診に行く口実になって虫歯の確認もしてもらえるから一石二鳥!と思うようにしてます😅
    こんなことでもなかったら真剣に歯医者行かないと思うので😓

• 5月2日
3-613&7-113

娘が、4月28日に幼稚園で怪我をして唇下を二針縫いました。娘も、5月7日に抜糸予定です。今は、本人希望で普通食を一口サイズに切ってます。

29日は、本人の強い希望で登園させました。1日で、園には辛そうならお迎えに来るので連絡欲しい旨を伝えておきました。娘は幼稚園が大好きで行きたいと言うので、今後も同様に登園させます。

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    うちは30日に怪我しました💦
    10日から給食のため、園でお弁当を食べるなら家に帰ってきてご飯でも良いのかなと思いまして…
    年少でまだ通い始めたばかりなので、行きたくないと言ったり、行きたいと言ったりまちまちです😅
    本人の意向も聞いてみます‼︎

• 5月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

まさか我が子が…、て感じですよね。未だに落ち込みますし、泣きたくなります。
    入園早々だと、もうパニックですよね…。

• 5月2日