※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が長く陽性の場合、不妊クリニック相談をお勧めします。排卵検査薬は続ける方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております!

現在1歳半の娘を子育て中です。
主人と、そろそろ2人目ほしいな…と言う話になり、
妊活スタートしました。

生理開始日から14日後の4/29に排卵検査薬を使い、陽性が出たので早速仲良し日に。
翌日も陽性だったので同じく。
5/1は陽性でしたが一度休憩。
そして本日検査薬を使うと、再び陽性。
排卵検査薬ってこんなに長く陽性になるものなのでしょうか?

調べたら、何周期もその状態が続くようであれば、一度不妊クリニックに相談されることをお勧めします。と出てきて、不安になってきました…。

とりあえず排卵検査薬はまだ使い続けたほうがいいでしょうか?

アドバイス等いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

どの排卵検査薬をお使いかわからないので、一般論としてお話させて頂きますね。

排卵検査薬によって感度の差というのがあります。高感度タイプはLHホルモン分泌が少なめの方、低感度は逆に多い方に向いています。

私は多い方だったらしく高感度な方と言われるwondfoだとずっと陽性が続きわかりにくかったので、低感度と言われるDavidに変えたら変化がしっかりわかって良かったです。

ドゥーテストの排卵検査薬は私は使ったことがないですが、他の方の検査結果を拝見する限り高感度だと思いました。ラッキーテストは中間と言われていますがDavidと使い比べた結果(同じ尿でテストもしました)、むしろDavidのほうがごくごくわずかに感度が高いと感じました。ほぼ同じですが。

ですので一度低感度タイプのものに変えられるのも方法かなと思います。  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    ありがとうございます!!!
    感度の差、初めて知りました。
    勉強になります。
    一度低感度タイプのものを購入してみます!!

ありがとうございました!!

• 5月3日