※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がイヤイヤ期で食事が難しい。好き嫌いが出てきて困っている。他に食べられる物を提案して欲しい。

1歳10ヶ月の男の子です。
最近、ますますイヤイヤ期が盛り上がってきて、味覚も出てきたのか、ご飯を食べなくなりました😭

昨夜は、ドライカレーを半分、キウイは完食🥝
今朝は、8枚切りを9等分したきな粉パンを2切れ、バナナ🍌1本。

本当はご飯を完食した後にフルーツあげたいのですが、お腹空いちゃうと思って、仕方なくあげてしまいます😓

食べなかったパンや卵焼きなど、とりあえず下げていますが、他に食べられる物をあげた方が良いのでしょうか?

今まで好き嫌いなく何でも完食していたので、どうしたら良いのか悩んでます😵

コメント

出したものを食べなければ、また新しく食事を用意する必要はないと思います!
でもうちも偏食真っ盛りで、食べるものばっかり出してしまいます😅卵焼きにミートボールとか、カレーとかうどんとか、メニュー偏ってます😭
食べてくれなかった!ってなるのがストレスなので、諦めて食べてくれそうなのだけ出してます😂