※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでぃー
お金・保険

旦那の給料で生活していますが、貯金ができません。支払いの後、残りのお金を折半してもらっていて、旦那は金遣いが荒く、毎月10万円携帯で課金しています。何かいい方法はありますか?

旦那の給料で生活してるんですけど
貯金が全くできません。
何故かとゆぅと給料貰って支払いのお金を
まとめた後残りは折半なんです!

私に分けられたお金は
子供のミルクやおむつ、生活費
日常品、自分の物。

旦那は金遣い荒く、携帯で課金
毎月10万です‥

何をゆっても聞きません。

何か、いい方法ないでしょうか?

コメント

deleted user

一緒に、ライフプランナーのところにいきましょう。
保険の窓口や、ソニー生命がしてくれたりします。
そこで、子どもにかかる現実を第三者から叩きつけてもらいましょう!(笑)

まいめろでぃー


そーゆー所に行ってくれないんですよ‥

でも、連れてきたいですね!!!

deleted user

なんとも…
生活不安になりますよね。
行ってくれないなら、来てもらいましょう☆ソニー生命なら来てくれますよ!

にも⍤⃝

折半ありえないですね( ;o; )
独身じゃないんですし、自分のために使ってる場合じゃないですよね。課金なんて尚更許せません。

月々の出費に関しては、毎月家計簿をつけて、これだけお金が必要であると見せること。そうすれば貯金できる余裕がないと理解してもらえないでしょうか?

貯金に関しては、子どもが成人するまでにいくらかかるか調べて書き出して、その為にはどのぐらいの貯金が必要になるか、逆算して毎月いくら貯めないといけないかをご主人にも把握してもらいましょう。

そのうえで、まいめろでぃーさんが全額もらって小遣い制で我慢してもらうしかないかと思います…

あんこパイ

貯金分も抜いてから残りを
折半は無理ですか??(°_°)

それにしても10万も課金するとは驚きですね、、💦

まいめろでぃー

不安になります!(´Д`)ハァ…
育児も手伝ってくれないし
最悪です。

まいめろでぃー

きてくれるんですね!考えてみます★、

まいめろでぃー

ありえないです!
そーですよね(泣)
いくらかかるか話をもっても
わからないですし、そーした方が
いーですね!!

貯金に関しては当分の間わ諦めますなき

まいめろでぃー


小遣い制は絶対に嫌だと!
拒否されます(´Д`)ハァ…

縛られるのが嫌みたいです。

まいめろでぃー


それが、前はそれをやっていたんです。
でも、大体の給料でいくら残るのか
わかってるから抜けない状態に
なってしまったんです(´Д`)ハァ…

まいめろでぃー


10万です。すごいですよね。

にも⍤⃝

私もまだ子ども生まれてないですけど、貯金ほとんど出来てません…( ;o; )主人の小遣いが小遣いの範囲内に収まらなくて。何度言っても聞いてくれません。

私が働きに出てやっとその分貯金に回せるぐらいの感じです。笑

ファイナンシャルプランナーさんに間に入ってもらってもいいと思いますよ。書き出して目に見える方がご主人にも理解してもらいやすいかと!

焦らずお互い頑張りましょうね(> <)!

まいめろでぃー


難しいですよね。(´Д`)ハァ…

はい!考えてみます!
色々試してみるしかないですもんね。

がんばりましょう(・∀・)

ペネロペたそ

私ならそれとなく相手の親に話しますね(*'ε°)

どうやって家計やりくりしてましたか?っていう話からうちは10万生活費にもらって、10万はおこずかいになってるんですけど、貯金もできないしどうやってみんなやりくりしてるかわからなくて…(°ε°`)って言ったら普通の親なら怒ります。

親がそんな感じで育ててたなら絶望的ですが(´・ω・`;)

まいめろでぃー


その絶望的を超えた育て方です。
旦那の親は旦那が、子供の頃から
お前等にかかったお金は全部払えとゆって
紙に旦那の兄弟全員分の貼り紙をして
書きまとめてたみたいなので、

それを重ねて私が!小遣い制にしよーとすると
親と同じみたいだとか、色々な案をあげても
なんで俺が稼いできたお金をこんな
グチグチゆわれなきゃなんだ!と
ゆってくるんです。

ペネロペたそ

なんのお金ですかね(* 'ω')ノ?
高校以降の専門学校とか大学のお金とかなら払えっていうのもわかります。自分で好きでいくわけですから、親もスネをかじられる筋合いはないかなと。(特に男の子ならお金で甘やかしたくないです。)

子供の頃からの費用全部払えというのなら絶望的ですね。
だったら作るな、産むなとしかいいようがないです(°ε°`)

お母さんが旦那さんから同じような給料で、同じような扱いでやってきたなら主さんの気持ちも理解できるだろうし、一般的な生活だったなら旦那さんを叱るくらいの感覚が普通ですよね。。

でも今回のようなそういう育て方であったとしてもそれが旦那さんが10万もらっていい理由にはなりませんし、旦那さんの稼いだ金でグチグチ言いたくないけど、なんで私が子供産んでこんなみじめな生活しなきゃならないんだよってわたしなら思いますよ(´・ω・`;)

逆に言えば子供がいなければわたしでも働けるんですけどなにをそんなに偉ぶってるのか、、って感じですし。

子供が大きくなったら、2人目できたらと考えると、今の旦那さんのままでは家族として破綻してしまいますよね(´・ω・`;)

親が無理なら、やっぱり男性のファイナンシャルプランナーとか強そうな感じの人に間に挟まって計画立てていくとかがいいのかもしれないですね。

ナナイロ

残った金額を三当分に‼子供は子供にかかるからって。

まいめろでぃー

幼い頃からゆわれてたみたいです!w

うちも話を聞いて頭のおかしい親だなと
思いましたよ。w

はい!どこんちも嫁が強く。
お金の管理もしてゆぅこと聞いてる
それが理想だったんですけどね。

余りにも家庭環境おかしく
こっちからしたら理解しがたいですよw
ほんとに!!!

そーなんです!
思いたくないですけど、子供がいなければ
普通に働いてあたなといないわ!!
って感じです。(笑)

やっぱりそれですかね‥

ちょーど保険も何も入ってなかったし
いい機会ですね。

まいめろでぃー


それが妥当ですよね(´•ω•`)

ナナイロ

そうですよ!なら貯金も出来るし。

まいめろでぃー


確かに!私に振り分けたお金から
子供への出費はないですもんね。

むしろそれで、振り分けが
少ないとゆぅのなら
あなたの携帯代とか使い方
何とかしろしかゆえないですよね(^_^)

ナナイロ

二人の子供ですからね。稼いでるだけが立派じゃないし‼って私なら言っちゃいます(;´∀`)

まいめろでぃー


そーゆえるのが羨ましいです。(´Д`)ハァ…

ペネロペたそ

若いうちの苦労は買ってでもしろって言いますけど、旦那さんの自分勝手でする苦労は別物ですよね(°ε°`)♡

相当強い嫁というか、母というか、、、。どこまで本気なのかはわかりませんが、本気でそう思ってるなら変わり者ですねw

でも、多分ここが主さんのがんばりどこですよ!今なんとか状況変えないとこの先もずっと苦労すると思います。

育児もあって大変だとは思いますけど、家庭内の実権握ってくださいね(´・ω・`;)‼︎頑張ってください‼︎

まいめろでぃー

別物です!!

いやー変わり者ですね。
あんま関わりたくないです♥

そーですね!がんばってみます!
ありがとぉございました。

ITO

携帯にリミッターかけたいくらいですね(╬^∀^)
私なら許さん。。。
10万あったら何が出来るのか…………

10万以上はくれとは言わないですか?
足りないとかは言わない感じなら、私ならご飯作らないであなたはあなたのおこずかいで食べてねって言います。
もちろん自分の食費は貰いますが。
作ってほしければ、5万よこしなって私なら言います(笑)

何もしてくれない旦那のために何かをしようとは思えない(*´つω・。)
仕事してるのは自分だって言ってきた事あったけど、ぢゃあ辞めていいよ、私働くから私がしていた全ての家事と育児を宜しくって、一日の流れを書いた紙をみせたら黙って言う事聞くようになりました!