※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児が2週間下痢で、病院で処方も変えても改善なし。1日10回下痢で体力限界。アデノとロタは陰性。

細菌性かおそらくウイルス性の胃腸炎になった0歳児がいて、下痢が2週間続いています。
赤ちゃんの胃腸炎は長引くと言いますが、0歳児で下痢が長引いた方、何日程続きましたか?

1日10回くらい下痢するので昼夜問わず毎回院部洗浄していて…
わたしもあまり寝られず体力の限界がきています😭

病院にはかかっていて最初は1週間分の処方で全く改善せず、2度目の受診でちょっと薬を変えてもらって2週間分だしてもらっています。
アデノとロタは陰性でした。

コメント

みょうが

0歳の時に2週間ちょっと下痢しました💦
2週間の時に、下痢で栄養が不足していて元のように治す力が足りないのかもねってことで点滴してもらい、そこから元気になりました!
本人は元気だったので行くの迷ってましたが、行ってよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴で回復されたんですね。
    かかっている小児科は、下痢には特効薬はないから…って感じなので内服しか出してもらえそうにないですが😥
    今ある薬が切れたらまた受診するのでちょっと聞いてみます。
    コメントありがとうございます。

• 5月2日
  • みょうが

みょうが

うちは小さいかかりつけ医から大きい病院へ紹介状を書いてもらいました!
    このご時世なので簡単にしてもらえるかわかりませんが💦
    早く良くなるといいですね!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    うちはかかりつけ医が救急もやってるような総合病院なので、下痢で大学病院などに紹介状書いてもらうのは難しそうです😭
    ありがとうございます🙏

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

上の子が0歳のときに胃腸炎になり普通の便になるまで1ヶ月はかかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ですか😭
    本当長いですね😭
    赤ちゃんも辛いけどお母さんも辛かったですね😭
    うちもまだまだかかるかな😭
    コメントありがとうございました🙏

• 5月2日