※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

マンモグラフィーで痛みを感じる方いますか?右乳首周辺が痛いとのことで、排卵日に特に痛む方いますか?乳がんは痛みがないと聞きますが、不安で早めに病院に行きたいですが、予約が6日後です。

マンモグラフィーやったことある人
いますか?
痛いですか?
最近右乳首ら辺が痛くて、、
排卵日付近に特に痛くて、、
同じ方いますか?
不安症もあり今すぐにでも病院に行きたいけど
予約が6日なので、、
乳がんは痛みないと聞きますが、、
色んなお話聞かせてください😭

コメント

もんた

何度かやりましたが、思ったほど痛くなかったです!
生理前を避けたりしたかもですが、痛みにめちゃくちゃ弱い私でも耐えられる程度の痛みです😊
私も乳房の痛みがあって受診しましたが問題なく、気圧やホルモンの関係かもと言われて安心できてからは痛みも気にならなくなりました😊
心配しすぎずに過ごしたら気持ちが楽になると思います💦

  • あー

    あー


    そうなんですね😊
    心配症のため寝れなくて、、
    もんたさんはどのような痛み
    で受診されましたか?😞
    私も病院行って何もなければ
    少しは安心します😭

    • 5月2日
  • もんた

    もんた

    私は授乳が終わって1年くらいは下乳がツーンと痛くなったら絞れば液が出てきて楽になったんですが、1年たってからはツーンとした痛みだけが残ってしまって💦
    心配で痛みを気にしすぎてしまってたので余計にずっと痛い気がして💦

    • 5月2日
  • あー

    あー


    痛みあると心配なりますよね🥺
    私も今色々調べすぎて
    余計痛くなって来ました😭w
    話聞いてくれて
    ありがとうございました😭❤️

    • 5月2日
ひまわりと青い空

はい。乳癌でした。私の場合、しこりはありましたが痛みは全くなかったです。

どうぞお大事にされてくださいね。

  • あー

    あー


    そうだったんですね🥺
    痛みあるのも嫌だし
    痛みないのも怖いですよね🥺

    ありがとうございます✨

    • 5月2日
deleted user

貧乳です。めちゃくちゃ痛かったです🤣
私も方胸が突っ張るような気がして
結果、嚢胞という良性のしこり?みたいなものでした😊
しばらく経過観察ですが、、、

  • あー

    あー


    やっぱり痛いんですね😱
    その場合は針検査はしますか?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    深呼吸しないといけないのですが
    息を止めてしまうくらいは痛かったです😱
    私の場合は年齢もあったのでとりあえず様子見で終わりました💦

    • 5月2日
  • あー

    あー


    そうなんですね🥺
    でも結果知りたいので
    頑張ります🥺✨

    • 5月2日
ももち

めちゃ痛かったです。
病院によって、乳房によって変わるみたいですよ。

  • あー

    あー


    そうなんですね、、
    すでに痛いから絶対痛い
    だろうなぁ、、と思って
    頑張ります😭✨

    • 5月2日
deleted user

胸の痛みがあるので1年に1度のペースでマンモグラフィ受けています😊
私は我慢できる痛みでしたよ☺️
〝あー挟まれた~💦こんなにペシャンコになるのね🤣〟って思ったらすぐ終わりました🤗(私は片方の胸につき2回撮りました)
とにかくリラックスして力を抜くのがポイントな気がします。

  • あー

    あー


    そんなペシャンコに
    なるんですね😳
    胸のどの辺りが痛くなります?
    私は乳首ら辺が痛くて😭😭

    • 5月2日