※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

里帰りせず、車で5時間の県外に実家。出産後1週間は夫が休み、その後はワンオペ。長男は怪獣で下の子のお世話が心配。同じ経験者のアドバイスや夫のサポートについて聞きたい。

里帰り無し、実家は車で5時間の県外、
6/21予定日、予定日通りに生まれたとしたら、出産後1週間は会社が休みをくれた夫、1週間休んだらとても大事な出張がはいる模様😭😭
退院約2日で2.3週間完全にワンオペ😂😂
長男は絶賛怪獣、生まれてないから分からないけど今の時点では赤ちゃん返り気味、下の子のお世話をする、可愛がるとゆうより、どちらかというとヤキモチを妬きそうなタイプかなと思っています😂笑

同じような環境でどうにかなった!という人の意見が聞きたいです🥺
あとこれはしといた方がいい!これはこうしたら楽だった!的なアドバイスも…

夫が出産から出張まで、できるだけ長くいられるように37〜38週でうみたい😂😂笑

コメント

みゆ

上の子1歳5ヶ月の時に下の子が産まれ、主人も朝早く帰り遅かったので、ワンオペでした!

赤ちゃん返りもひどくて、叩いたりとかよくしてました💦

なんのアドバイスにもならないですが、とにかく手を抜くです!笑
多少泣かしといても大丈夫だし、掃除なんかしなくても生きていけるし、ご飯も食べれば適当でいいんです!

のんびりママ

上の子が2歳2ヶ月の時に
下の子が産まれました😌
ヤキモチ焼くかな思いましたが今のところはなく
お世話したがります🥺
寝る時は一緒に
寝かせてました😌
初めの頃は大変でしたが
今は上の子の泣き声や
少しの音では起きなく
なりました😊
普段の生活でもあまり音に