※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

明日から2歳の娘に断乳します。エールをください。夫や家族のサポートが限られている中、決意を固めました。断乳成功のエピソードも共有してください。

ついに明日から断乳します!!!!
どなたかエールをください!!!!!

1日10回以上いまだに飲むおっぱい大好きな娘ですが2歳になったらバイバイと言い聞かせてきました。
そしてついに明日決行!
わかるのか、おっぱいにしがみついてきたり、寝る前もおっぱいもっかい!と言ってきたり(いまは存分に飲ませてます)大好きなおっぱいを飲む姿を見ると切なくなりますが私の体調や娘の生活面を踏まえて決行することに決めました。

夫は忙しい仕事でほぼ頼れません!
実家も義実家も遠方です
めちゃくちゃ泣かれるのを覚悟していますが
どうか折れないようにエールをください🥺🥺

断乳してよかった話も励みになるのでお願いします!!

コメント

ママリ

おっぱい大好きな息子も去年のGWに断乳したのを思い出しました😊
本当に凄まじく泣くと思いますがどんなに泣かれてもおっぱいをあげないことだけすれば必ず断乳できます☺️泣いて泣いて大泣きで結局ママが折れてあげてしまうのが一番可哀想なのでそれだけは絶対しないように頑張って下さい😭

夜中は毎晩3〜5回起きてたのが生まれて初めて朝まで寝るようになり、食べるご飯も増え、おっぱいが欲しいとぐずることもなくなり私は断乳して良かったことばかりでした☺️✨

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ありがとうございます🥺🥺💕いまから最後の授乳です!!
    頑張ります!!

    • 5月2日
☆

私も今日から断乳しました😭
1時間泣き叫んでました😭
最後は泣き疲れたのか泣きながら寝てました😭😭😭
もうおっぱいあげることは無いのかと思ったら私が泣けてきちゃいました😭笑
お互い頑張りましょう🥺

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ありがとうございます🥺💕
    1時間🤣お疲れ様でした!!
    お互い頑張りましょうね🥺💕💕

    • 5月2日
ヒーママ

我が家は今日から断乳始めました!!!!
泣かれるなと思いドキドキしてましたがまさかの最後の授乳終わると普通に抱っこで寝てくれて...😂😂
あら...って感じだったのが今はおっぱい探して夜泣きが始まり1時間半泣いてやっと抱っこ紐で寝てくれました...。

旦那も抱っこと寝かしつけはやるよと言っていたのに息子のギャン泣きにお手上げで可哀想だから代わってと😭
ふざけんな!ですが自分で寝かしつけした方が早いし頑張ってる息子も可哀想で今日は朝まで抱っこ紐になりそうです😅

明日はどうなるかな...。

エールはお酒飲めます!!笑
あとは薬も強い薬飲めるようになります😭😭
そして凄い食べるようになってくれます🥺❤️

一緒に頑張りましょう!!
長い授乳お疲れ様でした😭😭寂しいですが😭😭

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ありがとうございます🥺💕
    お利口さんでよく理解はしているけど寂しいんですね
    旦那は私もあてにしてません(笑)

    お互い頑張りましょう😭💕💕

    • 5月2日
deleted user

わたしも今日から娘への授乳を最後にします😭😭😭
仲間がいて心強いです。。
朝から悲しそうに泣く姿を見るとどうしてもあげたくなります…

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2歳の娘さんですかね!?😃
    本当にお仲間がいて嬉しいです🤣💕
    長く授乳してきたこともあって色々蘇り胸が痛みますがお互い頑張りましょう😂💕💕

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳で、卒乳目指してましたが
    断乳を決めました!!!
    ほんとに私がうじうじしちゃってます😂
    頑張りましょう🥲🥲

    • 5月2日