※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤ちゃんのマイナンバーカードは必要ですか?また、申請書の申請者氏名の…

赤ちゃんのマイナンバーカードは必要ですか??また、申請書の申請者氏名のところは赤ちゃんの名前でしょうか?それとも保護者の代理人の名前でしょうか??
ま それと通知カードが届いていなく、個人番号通知書は届いているのですが、カードは後ほど届くのでしょうか??

コメント

さ

通知カードがなくなった?ので、マイナンバーの提出が必要な時 、マイナンバーカードもしくは住民票のマイナンバー記載されてるものでしかマイナンバーの提出と認められないって書いてた気がします💦

申請者は私(母)の名前で出しました!下に代理人のサイン欄もあったような気がします!曖昧ですみません、、、💦

旦那の職場で必要って言われて作りました!

本人が何もできないので、申請は旦那の名前、代理人か親権者のところに旦那がサインしてた気がします!

マイナンバー通知カードが、マイナンバー通知書になりましたよ😊