※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
子育て・グッズ

主人が知らない女の子を預かり、母親が無礼な態度だった。皆さんはどうしますか?

ありえない…と思った時、すぐ言いますか?

今日あった出来事です。
主人と娘が公園に行っていて、10分後くらいに私も向かいました。
するとそこには知らない女の子もいて近くに親らしき人はいない…。

主人に「この子の親は?」と聞くと「お兄ちゃんの着替え取ってくるから、ちょっといいですか?」って言って2歳くらいの子供を主人に預けてどっか行ったと…。

いやいやいやいや。
保育園のお友達とか知り合いならまだしも!
初対面、しかも男の人に小さな子供を預けていなくなるとか考えられない😱💦

主人もきちんと断ればよかったのですが、咄嗟のことに「あ、はい…」と言ってしまったらしく。

そして10分くらいして母親が帰ってきたのですが、「すみません」とか「ありがとう」の一言もなく、子供たちの近くにしゃがんで「わーありさんだね」と…。

主人と2人、目が点状態でした。
子供がいる前では言わない方がいいかと思い、グッと我慢しましたが、皆さんなら言いますか?

結局最後まで何も言えず、今も悶々としてしまってます😇

コメント

deleted user

私ならすぐ言いますね💦

もし頼んだ人が不審者だったら、とかお母さんがいない隙に怪我したら、とか考えちゃいます💦

  • かじゅ

    かじゅ

    そうですよね💦
    こちらも責任取れないですし、すぐ言えばよかったです…。
    ありがとうございます!

    • 5月1日
きき

めっちゃモヤモヤしますね‼️😓
私はその場でハッキリ言えずにモヤモヤするタイプです💦
公園だとまた会うかもしれませんが、二度と関わらないようにしますね…😓
そして、またあるかもしれないので、旦那とこういう時はこう対応しようと話をしておきます!

  • かじゅ

    かじゅ

    私は割とズバズバ言う性格なのですが、いろんなことが頭の中を駆け巡ってしまい…子供の前ということもあり言えなくて今更モヤモヤしちゃってます🙄💦笑

    旦那には何かあっても責任取れないし、万が一親が戻って来なかった時のことも考えて次からは必ず断ろう!と約束しました。
    私も二度と関わりたくないです😭

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

実際そうなると言えないかもしれないけどありえないですね😅
預けてく相手に失礼ってのもあるし、我が子知らない人に預けるか?という思いもあるし色んな意味でありえないなって思いました。
お礼も言えない人だから預けていけたんでしょうね💦

  • かじゅ

    かじゅ

    常識的に考えてありえないですよね😱💦
    どういう心境で預けたのか理解し難いです。
    すぐ注意出来ればよかったのですが…はぁ…😵
    よく行く公園なので関わらないようにしようと思います😢

    • 5月1日
kinoko

その母親がとのように育ってきたのか想像できますね、、恐ろしい😱 

私も、何も言えないタイプです。
そんな母親に育てられる子供が可哀想だー😭

  • かじゅ

    かじゅ

    ホント子供がかわいそうですよね😭
    そういう人に注意したところで変わらないのかもしれないですが、もう二度と関わりたくないです😭💦

    • 5月1日
☺︎

なんですかその親!危機感とか感謝とか無いんですかね?笑
もし私1人なら逆上されても困るから言わないけど、旦那がいるなら言います。

  • かじゅ

    かじゅ

    ありえないですよね😱
    主人と2人して呆然としてしまいました…。
    主人に娘連れてどっか行ってもらって私がすぐに言えばよかったです😭
    咄嗟の判断が出来なくて反省です。

    • 5月1日
たんちゃん

すぐ言います!

  • かじゅ

    かじゅ

    すごいです!
    私は咄嗟の判断が遅れてしまい、結局言えなかったので…。

    • 5月1日
deleted user

ほんと、目が点になりますね😂
え?って言っちゃいそうですw

  • かじゅ

    かじゅ

    主人と2人して目が点+放心状態でした🙄💦笑
    私は「え?」って声に出てたと思いますが、そのあと何も言えず終いでモヤモヤ継続中です😇笑

    • 5月1日
deleted user

言わない(というか言えない)けど、態度には出してしまいそうです😂

  • かじゅ

    かじゅ

    私も態度には出てたと思います🙄笑
    すぐ注意出来ればよかったんですが、言えないという方が割と多くてモヤモヤが少し晴れました😭✨

    • 5月1日