※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを飲みにくい。新生児向け哺乳瓶だと思い、乳首を変えたがむせる。5ヶ月向けの哺乳瓶のおすすめを知りたい。

5ヶ月の息子が最近ミルクの飲みが悪く
困ってます。(完ミです。)

新生児から病産院用の母乳実感の哺乳瓶(乳首SSサイズ)を使ってます。
乳首を流量大に変えたらむせてしまい飲めませんでした。

ネットで調べてみると、母乳実感の哺乳瓶は新生児までと書いてあるのを見つけてそれが原因なのかなと焦り質問させて頂きました。

5ヶ月からでおすすめの哺乳瓶がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

うちも5ヶ月、完ミです。

うちは生まれた時からPigeonのスリムタイプをずっと使っていて、現在乳首Mサイズ(4ヶ月からのもの)を使っています!娘はこれが好きなようで、よく飲んでくれます。
もう一本、chuchuの哺乳瓶持ってますが(乳首サイズアップ不要なもの)、そっちは嫌いなようでほぼ使ってないです😂
最近リッチェルのお出かけ用の哺乳瓶購入しましたが、それは丸穴が大きすぎてゲホゲホむせてミルクに溺れていたのでもう少ししたら使おうと思ってます。💦

乳首サイズ変更した初日はむせてましたが、何回か試すと上手に飲めるようになりました☺︎

• マミー

マミー

哺乳瓶一つ一つ丁寧に説明ありがとうございます😌
    乳首のサイズ変更したばかりは慣れなくてむせてしまうのですね💦

母乳実感もPigeonだったので
    Pigeonのスリムタイプが気になります!

• 5月1日

退会ユーザー

大変ですよね😂
    うちも先月サイズアップするまでは遊び飲みも加わり、ミルクあげるのに40~50分くらいかけてました。笑

スリムタイプと母乳実感、哺乳瓶と乳首の大きさが変わってしまいますが…💦
    スリムタイプはたしか値段も1,000円いかないくらいだったと思うので、お試しに買うのもいいかもしれません。笑

• 5月1日
  • マミー

マミー

遊び飲みしてる時は本当に時間がかかりますよね😣💦

調べてみたら名前の通り
    スリムで持ちやすそうです💓
    持ち運びも楽そうですね!
    試しに1本買ってみます😊
    ありがとうございます♪

• 5月1日
 HaRi

母乳実感の哺乳瓶は通常タイプならニプルもSS~LLまでありますよ😃

産院用は100ミリくらいまでしかメモリないですし、あくまで病院で新生児が使うのでssしか規格が無いんだと思います💦

今まで母乳実感使われてたなら、慣れていると思うので母乳実感の哺乳瓶と月齢にあったニプルの方がいいと思います😃

• マミー

マミー

母乳実感の通常タイプの哺乳瓶も持っているのですが、息子があまり飲んでくれずほとんど使っていません😣
    先日試しに乳首3ヶ月用であげてみたらむせてしまいました💦

できたら通常タイプの母乳実感哺乳瓶を使えるようになったらいいなと思っているので困ってます💦

• 5月1日
  •  HaRi

HaRi

私はむせてのめない時は一つ小さいサイズを爪楊枝で少し穴を広げて慣れたらサイズアップしてました😃

後は蓋の閉めかたを普段だと軽めだと思うので、普段より少しきつめにしたりして調整してました😊

• 5月1日
  • マミー

マミー

爪楊枝で広げるのいいですね☺️
    明日からさっそく試してみす!

蓋の閉め方も関係あるのですね🌟
    そちらも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月1日

産院用のって瓶みたいなやつですよね。
普通のプラスチックの母乳実感にすればいいんじゃないでしょうか。
ssの次のsも丸穴でちょっと穴がでかくなるだけでたいして変わらないし。
5ヶ月頃は遊びのみのでうちは50ミリとかしか飲まなかったりで体重もその頃は横ばいの子が多いと思います。
そういう時期なのもあると思います。

• マミー

マミー

瓶の哺乳瓶です!
    通常の母乳実感の哺乳瓶も持っていますが嫌がってほとんど飲みません😣

ミルクあげてる途中で笑っていたりするので遊び飲みだと思います💦
    体重が減っていないようならあまり気にしないようにします😣

• 5月1日

退会ユーザー

体重成長曲線からはみ出てなければあんまり気にせずそういう時期ってことで大丈夫だと思います。
    上の方が書いてるスリムタイプも産院からもらってうちは最初使ってたんですが口をあまり開かなくていいので気に入れば飲んでくれる可能性あると思います。
    母乳実感はアヒル口の練習もかねてるから口開かないと飲めないようになってるので。
    あとは甘めなミルクに変えるか、30分くらいほっといてから続き飲ませてみるとか。飲める分だけ作ってあげてミルクの間隔を短くするなどなかなと思います。

• 5月1日
  • マミー

マミー

今のところ成長曲線通りです!
    口をあまり開かなくても飲めるとなるともしかしたら、気に入ってくれる可能性ありますね🌟

ミルクもずっと同じだったので
    もし哺乳瓶を変えても改善しなかったら変更するのも考えてみます😊

アドバイスありがとうございます🌷

• 5月2日