※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
産婦人科・小児科

2歳児の風邪で発熱し、救急に行ったら点滴や対処してもらえますか?小児科が連休で受診できず、救急では解熱剤がもらえないことがあります。

新生児とかでは無く、2歳児の風邪で発熱38度弱で救急に行ったら点滴とか、対処してくれますかね??
次の日、小児科行って下さいで終わりそうな気がして、、、。連休に入り、小児科がやっていなくて、、
解熱剤とか薬も救急だとなかなかもらえない事が今まであったので(泣)

コメント

tom

救急はあくまでも一応の対処しかしないので、その対応になると思います💦
38度弱で寝れなかったり水分取れなかったりぐったりしてたりするなら一応救急行った方がいいですが、そうでないなら一晩様子見で明日の朝当番医で空いている場所探して行った方が二度手間にもならずいいと思います💧

はじめてのママリ🔰

解熱剤でふ程度で次の日小児科行って下さいってなるけど。
38度弱だと解熱剤使うほどでもないし病院に連絡した時点でぐったりとかご飯食べられないとか嘔吐してるとかでない限り後日小児科行って下さいになる様な。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるけど。と変な所で切ってしまいましたすみません🙏
    感じ悪い書き方ですよね💦

次の日小児科行って下さいってなるけど、38度弱だと...って書いたつもりでした。

• 5月1日
ごまだんご

38℃弱で脱水とか症状なければ点滴はしないかと…
ぐったりしている、水分もとれない、熱性けいれんの既往があるならいきますが、そうでなければもう少し在宅でみてもいいかとと思います。
風邪はほとんどウイルス性、薬は効かないので症状に対する対症療法のみですしね。
お大事にしてくださいね😢

うみうみ*4kidsmämä

長女がノロになって辛うじて水分取れてた時は点滴してくれました💡
先生次第です😨