※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
サプリ・健康

38度越えの熱が5日間続いています。症状は熱のみです。5日目から扁桃腺…

38度越えの熱が5日間続いています。
症状は熱のみです。5日目から扁桃腺腫れる
旦那が医療従事者ということもありPCR検査しましたが
陰性でした。
その時に扁桃腺が腫れてると言われ、耳鼻科に行ったら案の定腫れていてそのせいで熱が出ているのかもと言われました。念のため血液検査もしましたがGW明けからの検査になるので結果はまだあと、、、

もともと扁桃腺は腫れやすい方で熱もでるんですが、
こんなに長く続いたことありません。
扁桃炎で高熱がかなり続いた方いらっしゃいますか?

コメント

ごごてぃー

扁桃炎で診断受けて、39度以上の熱が3日以上続くのでおかしいなと思いセカンドオピニオンの受診したら、溶連菌でした。

はじめてのママリ🔰

扁桃炎で7日間高熱で入院しました!
私は膿が溜まり白くなる扁桃炎で腫れすぎて水分すら取れず脱水になったから入院になりました!!
今もちょこちょこ扁桃炎なりますが、抗生剤飲んでももう耐性ついてて効かないので扁桃取ろうかと考えてます😭