※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこちゃん
子育て・グッズ

意地悪な子供のお友達への対応について相談です。娘はおとなしい性格で、クラスの子供たちが娘を邪険に扱うことが多く、親として心配しています。相手の子供は擦り寄ってくるが、気にしない方がいいと感じています。

意地悪な子供のお友達にどんな対応しますか??

娘は3月生まれの早生まれで長女、おっとりしてます。

娘のクラスの子は上に兄姉がいる子が多くて
少しませてる子が多いです。
なので子供達が遊んでいるのを見ると
邪険?に扱われる事が多く親としては胸が痛みます😂

お友達のお家にお邪魔しても「〇〇ちゃんはダメー」と言われてたりはっきりは言わないものの娘が触る物「ねぇ!触らないで!」「それも!」「もう!なんで触るのー」
みたいに片っ端から取り上げていったり😅

でもそういう事する子って私には擦り寄ってくるんですよね。

わーいやだなぁ💦なんて思いながらも女の子の世界はあるあるだし一々気にしてたらキリないなぁ、、、とかモヤモヤしてしまいます。
相手のお母さんも何人も子供がいるからそんな気にしてないみたいで。

子供の世界によくあるですよね。

コメント

嫌なことは嫌だよって言った方がいいよーって躾けてきました😊親が見てられるのは幼稚園の間くらいまでなので、小学生までの良い勉強かなと思ってました✨なので、見守るだけです😊

もちろん、暴力とか暴言とか(死んじゃえとか…)を言われた場合は別ですが😖💦

• なつこちゃん

なつこちゃん

コメントありがとうございます!
    見守るって言葉素敵ですね!目から鱗でした👏🏻💓
    私には見守る力が足りない(過保護ですね😅)ので私も頑張ろうおもいます!
    ありがとうございました!

• 5月2日