※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食が2回や1回になることが心配です。1日のミルク回数も少ないかもしれません。大丈夫でしょうか?

こんばんは。生後9ヶ月の娘をもつものです!この月齢から離乳食が3回食となっているのですが食がまれで2回食や1回食をいったりきたりです。。。
大丈夫なのでしょうか?
心配で、、、
ミルクの回数も1日4回と少ないでしょうか?
回答宜しくお願いします。

コメント

ちゃん

私の子ご飯全く食べないミルクも飲まないだったので9ヶ月になってから本格的に本気で離乳食始めました😅😅
絶対何があっても3回時間を決めてテーブルに座らせてご飯を食べなくても出すって言うのを毎日繰り返してました。
そしたら段々と朝寝、お昼寝の眠くなるタイミングがわかってきて、ご飯も毎日大体同じ時間くらいに欲しがったりするようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭😭
今まだ2回食ですが、1回が6ヶ月くらいの子の食べる量です。2〜3口で終わる時もあります💦
全然食べないのでミルクもまだ5回あげてますよ…。
小児科の先生には、食べなくても習慣づけのために月齢に合った回数、形状であげるように言われました。が、私の精神がもたないのでまだ2回食です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか?
    娘にご飯だよ〜って声かけするのですが。。。口の開け方がおちょこ口で中々量もあまり食べないでお腹いっぱいのサインでゲップして終わります。
    ミルクは回数が少ないので
    少し気持ち量を多くあげてます。
    やはり、習慣づけるといいのですかね?
    中々、デパートりーが。。。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか食べるようになるなんて聞きますが娘がモリモリご飯を食べてる未来が想像出来ません🥲
    1回にどのくらいの量食べますか?
    離乳食後のミルクは飲みますか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    完食する時としない時があるので量はどのくらいか測ってないです。。。
    飲みます

• 5月2日
みいも

機嫌良くおしっこもウンチも便秘なくしっかり出てるならちゃんとお母さんお子さんのこと観察できてるし全然いいと思います。ミルクの回数だけでなく量はどうですか?
食べれる日はいきなりやってきます。離乳食してないのに1歳になっていきなり完了食から入る子もいます。歯の生える時期も関係してきます。
食べれそうならあげて、食べれなさそうなら無理に食べさせる必要は全くないです。
食べれるようになるまで待つ。これが順調よく進めるコツです。👍