※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊娠・出産

食後に吐いてしまう症状で悩んでいます。逆流性食道炎かつわりか不明で、同じ経験をした方の意見や漢方について知りたいです。

今の症状が、つわりなのか逆流性食道炎なのか分かりません。ご飯食べれて飲み物も飲めます。だけど喉にずっと痰が絡んでる感じの違和感がしてて食べたものも上がってくる感じがあって食後1時間くらいで吐いてしまいます。吐いてしまうとゆうのも吐かないと気持ちが悪くていられないとゆう感じです…同じ様な方いますか⁇
また、同じ様な症状で逆流性食道炎だった方はどのくらいで落ち着いたりしましたか⁇漢方などもらいましたか⁇

コメント

na*

わたしは悪阻で胃酸を吐きすぎて逆流性食道炎になりました😭
どちらかというか、どちらも かもしれませんよ💦

吐き気止めのビタミンBとプリンペラン、逆流性食道炎の治療のためガスター40を処方されてました🤭

• niko

niko

そうなんですね🥲
    それは、産婦人科で処方してもらいましたか⁇

• 5月1日
  • na*

na*

産婦人科で処方されました😄
    今もまた後期つわりのためにガスター飲んでますが、妊婦が長く飲んでも問題ないそうです✨

• 5月1日
  • niko

niko

なるほど!!
    次の検診の時に聞いてみたいと思います♪
    ありがとうございます🥲

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

おそらく逆流性食道炎かと思います😞
私は、つわりが20週でも落ち着きません!って産科医に話してたら、逆流性食道炎で、産後3年以上経った今でも逆流性食道炎治らずです🙁