※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルをやめてから生理があり、その後仲良しをしています。妊娠検査薬は陰性でした。生理が終わったら検査に行くべきか悩んでいます。

妊娠を希望しています。

生理不順のため飲んでいたピルをやめてすぐです。
4/3に生理があり、そこからピルを飲むのをやめました。
その後4/11,16,21,26と仲良ししてます。
先週の半ば20,21日あたりに2,3日血液の混じったおりものが出ました。
26日頃から胸は張らず、乳首だけが敏感になっています。
また、28,30日と歩けないくらい子宮らへんが痛いときもありました。しばらくすればおさまりました。

今日妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。
妊娠していない場合、生理が終わったら検査に行きたいのですが、まだ行かないほうがいいでしょうか。
子宮頸がんではないのかと心配です。

もし妊娠の可能性があるならば生理が来るまで待とうと思います。

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

子宮頸がんのウイルス見つかった時そんな感じの症状でした!
ただ、急激に進行するわけじゃないので次の生理が来るまで待ったところで問題ないですし、

仮に妊娠してても検査は出来るので心配なら先に行かれてもいいかと思います☺️

が、4/3にピルやめて最初の生理が来てってことならば、
ピルの効果が完全に切れるまで少し時間が掛かるので
そこまですぐ妊娠できないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    怖いですよね、早く病院に行きたいのですが…💦💦

実は前後の生理が化学流産で、妊娠検査薬も反応していたので、ピルを飲んでても排卵してたみたいなので、辞めたらすぐ来るものだと思ってました💦
    普通はすぐ妊娠できないんですね!
    参考になりました✨

• 5月1日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

子宮頸がんのウイルスも9割は勝手に排出されるので
    症状でてすぐ病院行って診断されても子宮頸がんにすぐなるわけではないので、あまり焦らなくて大丈夫です☺️
    悪性になりやすい種類のウイルス見つかって絶望したことありますが勝手に出ていきました…☺️

そうだったんですね!
    ピル飲んでた時代に1ヶ月飲み忘れて勝手に次の生理から飲み始めてお医者様に相談したら
    そんな都合よく飲むのやめてすぐ効果切れへんから大丈夫よ!って言われたことあったのですり抜けて排卵するくらい稀な確率なんだと思ってました😭!

わたしもお医者様の指示なく勝手に断薬して3ヶ月で妊娠したのでわたしが効果切れるの遅かったのかもしれないです😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らなくていいんですね!?
    良かったです😭
    とりあえずは生理くるまでは耐えときます(笑)

私は本当に稀な確率引き当ててたのかもしれないです😂💦(笑)
    もしかしたら今までも効いてなかったのかもしれないので、一旦リセットの意味も込めて生理が来たら違うピルにする予定なので、私の身体がそのピルは合わなかったのかもしれませんね🤔

ご丁寧にありがとうございます😭
    とても安心できました。
    また生理終わってから、病院行ってみます!!

• 5月2日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

わたしも生理止めるピルで効かなくて生理止まらなかったことあるので、合わなくて効果が出なくてってことはあると思います🙇‍♀️!

お身体お大事にしてください!☺️

• ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

すみません、返信したつもりがレス増やしてしまいました🙇‍♀️

• 5月2日