※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

大型連休中、夫が仕事でワンオペ育児中の女性。疲れる日々だけど、夫がいると気が楽。でも1人での育児はきつい。同じ状況の人と話したい。

この大型連休ワンオペ育児の人あつまれー!

夫が全部仕事でワンオペ育児で3人見てます。
しかも朝早く出て夜中まで帰ってきません。
寝るまでワンオペ育児....
今日は連休入る前にギリギリやってる小児科に子供達全員を連れて行き、薬をもらい、帰りにマックを買って帰り、
赤ちゃんにミルクをあげたあと、マックを食べ、少し昼寝をしたのち、夕方から必要なものを買いに自分だけ買い物へ!そして帰ってきてまたミルクあげてご飯作りをして、今夕食食べてます。

この後お風呂入れんきゃーとか思うとドッと疲れます。
しかも3人も😱もともとこの連休はそんなお出かけしようとも思ってないけどやっぱ夫がいるといないとでは、全然違うというか、居たからって言わなきゃミルクやらないしおむつも買えないけど、でもいてくれるだけで気が楽というか。

言いたいこと分かりますかね?🥲

まったくの1人よりは夫がいた方がマシってことです。
でもいないから〜気が滅入るというか〜やっぱ1人で夜寝るまではきついなとか思ったりして。

でも中にはゴールデンウィークだぁ❤️って言って楽しんでる人もいるんだよなぁとか思うとなんか涙出そう。
でもコロナだから旅行とかは絶対行かないですけど。
お出かけも多分行かないけど。

でも1人、完全ワンオペ!

ため息出ます!
同じくワンオペ育児の人話しませんか?

コメント

はじめてのママリ

主人の仕事が忙して出産してからずっとワンオペでゴールデンウィークがワンオペでももう何も思わないくらい麻痺してました😂

1人でも大変だって思ってるのに3人ってもう道の領域だし神ですか😳
私が3人もワンオペしてたら多分夜には干からびてると思います😂

• ママ

ママ

そうなんですね...😭それくらい毎日必死ですよね😢
    は〜ワンオペきついとか思えてるくらいだからまだ余裕あるのでしょうか笑)
    神だなんて...\( ˆoˆ )/
    子供がいることは本当に幸せだけど大変ですよね〜💦可愛いだけでは育てられないでくからね💦

• 5月1日
さらい

こどもは二人ですが完全ワンオペです。早く平日に戻りたい

• ママ

ママ

平日であれば日中は子供達は学校、幼稚園ですからね。
    あと4日か〜💦
    ため息しか出ません!!

• 5月1日
はじめてママリ🔰

分かります〜
旦那がいない方がサッパリすると、旦那の帰りが早い人は良く言うけど‥帰りが早いことがないので、その気持ちは分かりません😅
毎日子供たち寝せるまで、食事もお風呂も一人で‥全くスムーズにいきません😵
耳鼻科、皮膚科、赤ちゃん抱っこして二人目連れて連休前に薬もらってきました✌
まだうちは、赤ちゃん3ヶ月なので今がまだ楽な方なんでしょうねー😵
動くようになったら、どうなってるんだろぅ😱

• ママ

ママ

帰り早いなんて羨ましいですよね!いると邪魔だとか言うけど〜居てくれた方がお風呂も頼めるし、何かと助かりますよね!気持ち的にも楽な気がしますが、もう夜中まで帰ってこないんで寝るまで1人で3人見るのはきつい💦
    うちは末っ子が7ヶ月で動きまくりで落ちてるもの全部口にくわえます笑!

• 5月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

7ヶ月‥大変ですね😵
    本当に、いるってだけで気持ち違います‥
    うちは、4歳の息子が10秒でも目を離すと、一人で赤ちゃんだっこして歩こうとするので目が離せません😱
    お風呂が一番大変です‥入ろうとしてもなかなか入らないし😥そのうち赤ちゃん泣くし‥
    昨日はお風呂間に合わず、明日休みだし‥と思い赤ちゃんしか入れれませんでした🌀
    どうにか乗り切れるといいですね✊

• 5月1日
  • ママ

ママ

分かります!お風呂が1番憂鬱です💦うちなんか昨日みんな入らなかったです!なのに今日も真ん中と1番下が寝ちゃってどうしようって感じです...

いるだけで気が楽ですよね〜💦ゴールデンウィークとか何も楽しくないww

• 5月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

2日入らない事もありましたょ😅
    赤ちゃんってやっぱりデリケートで赤くなりやすいのね😥
    歯磨きはしないといけないけど、風呂は入らなくても、なんとかなる〜!
    虫歯は治らないからね✊

• 5月1日
  • ママ

ママ

分かります!うちも2日入らないこともあります😅
    ほんと1人でってきついんですよね〜💦

• 5月2日
まぁぼー

私も5日までワンオペです。
妊婦で2歳児🤰相手は大変です😹イヤイヤがすごくてもう大変😹😹
昼寝しなかったらめっちゃ機嫌悪いけど夜7時には寝てくれるので助かる笑笑あと4日頑張りましょ!

• ママ

ママ

あと4日ですね!頑張りましょう!妊婦さんお体大切にしてください!育児大変ですが乗り切りましょー❤️

• 5月1日
ぺんちゃん

同じく、GW旦那仕事で3人子どもいます(^^)‼︎
今日は午前中に長女習い事→帰宅してご飯食べて次男お昼寝させて→午後お友だちと公園。夕方帰宅してバタバタ過ごしました💨💨

私は保育士だったせいか⁇1人目からずっとワンオペだったせいか⁇基本は特に問題なく過ごしてます。が、たまには「ママ~‼︎」と呼ばれない日が欲しいなと思ったり笑
ゆっくりご飯を食べたいと思ったり笑

• ママ

ママ

さすがです!気持ちに余裕がありますね✨見習いたいものです!例えワンオペでも子供達と元気に楽しくおうち時間を過ごせてたらそれでいいですよね♩ちょっと一呼吸置いてなんとか乗り切ってみせます💪

• 5月2日