※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5月のGW明けから保育園で慣らし保育が始まり、給食は6月から。就活中で7月末までに働かないと退園になるため、早く給食を受けたい。検査結果後から給食可能か相談したい。

慣らし保育の期間についてです!

5月のGW明けから保育園の予定です!
アレルギー検査を10日にする予定で17日に検査結果が出るんですけどそれまでは給食は出せないと言われました。
それは分かるんですが、
予定を組んだ紙に慣らし保育6日から31日まで9時〜11時と書かれていて、6月から給食食べて本格的にやりましょ!みたいに言われました。
なので5月はずっと9時〜11時です😥

そんなに長く慣らし保育されても今自分は求職中で就活しなければなりませんし7月末までに働かないと退園になってしまうので早くしたいです。
17日に検査結果は出るのでその後から給食出せないか聞いても大丈夫ですかね?
そのまま従った方がいいでしょうか。。

コメント

りん

慣らし保育始まってお子さんの様子的に伸ばせそうなら結果出した時にそろそろもう少し伸ばせますか?って聞いちゃいます😂
6日から17日まで泣き続けてそれどころじゃない場合もあるし、1週間経たずに慣れることもあるしまずは様子見ます!

• ままり

ままり

その時に聞いた方がいいですかね💦💡うちの子の性格上泣き続けそうなので、その時に聞いてみます🙇‍♂️

• 5月1日
ココア

アレルギーに問題なければ、その時点から給食チャレンジしたいと言ってみて良いと思います、
よっぽどでない限り慣らし保育は1ヶ月もあれば十分なので、慣らし保育自体は5月で終わる様希望して良いと思いますよ、
その後は面接のない日や、職が決まってから、勤務日までは、子供の負担にならない程度に、行ったり、休んだりって感じにすれば良いと思います。

• ままり

ままり

結果が出たら伝える感じでいいですかね💡
    ただ給食を注文?発注?だかするみたいなので何日前までか分かりませんが前もって数を決めないといけないみたいなんですよね😥
    私も慣らし保育は1ヶ月位で終わるものだと思っていたのでこのままだと2ヶ月くらいのペースで進めて行きそうな感じで就活もあるし焦ってしまいました😥
    5月〜6月の初旬くらいで慣らし保育終わる希望伝えてみます💡

• 5月1日