※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえるぴ
子育て・グッズ

乳頭が短く、授乳がうまくできず悩んでいます。乳頭保護器の効果について知りたいです。

おっぱいが吸えない

生後11日です
乳頭が短く授乳がうまくできません 
泣いて暴れるので5分から10分ほどねばっては結局ミルクを与えています
吸ってもらわないとますます出なくなるとネットでみて、悲しい気持ちになってしまいました
主人が乳頭保護器を使ってみようといってくれましたがもうダメかもという思いが強いです
乳頭保護器で母乳育児がうまくいったよ!という方のお話あれば教えていただきたいです

コメント

mmm

私も同じく乳首が短く乳頭保護器も使えませんでした😢
でも母乳で育てたいと思っていたので母乳がたくさん作られる夜間に3時間おきで搾乳したものを哺乳瓶で飲ませていました!
搾乳のおかげと息子が飲むの上手になったおかげで一ヶ月後には完母になりました!

• りえるぴ

りえるぴ

回答ありがとうございます
    一回の授乳で左右何分ずつチャレンジしてましたか?
    ギャン泣きされると可哀想で、5分くらいでやめてしまってますが粘るべきでしょうか?

• 5月1日
ママリ

私も乳首短く陥没で、子どもが上手く吸えず、
+で子どもが1ヶ月NICUにいたので、面会時間中の1日3回しか直接授乳できませんでした💦

面会中は乳頭保護器使用していましたが、吸い付き悪くミルクになるばかりで、完ミになるかと思っていました💦
生後2ヶ月になる直前から急に乳頭保護器ありでかなり飲めるようになり、その後2週間くらいで乳頭保護器なし、完母でいけるようになりました!

かなり時間はかかりましたが、粘って良かったなぁと思っています!

• りえるぴ

りえるぴ

すごい!私も頑張ります
    一回の授乳で何分くらいチャレンジしてましたか?
    ギャン泣きされると可哀想ですぐミルクにうつってしまってるので

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ギャン泣きされると心折れますよね😭
    私もすぐやめてました💦
    片方3回くらい口に入れて、ギャン泣きで拒否が続いたら、もう片方も同じようにして、終わりにしてました!

自分のメンタルがやられないことも大事なので、無理なく頑張ってください😭✨

• 5月1日
めい

うちは、特におっぱいに問題はなかったものの、わたしが飲ませるのが下手くそだったのと、赤ちゃんも飲むポジションを見つけるのが下手だったのもあり、飲むまでに30分泣き続けることとかありました💦
そのため、直母で5分ほどやってみて、乳頭保護器も使ってみて、それでも飲めなかった場合には搾乳して、哺乳瓶であげてました。

1ヶ月ほどすると、どちらも使わずに直接飲めるようになりましたよ!

• りえるぴ

りえるぴ

やはり練習ですね。
    ギャン泣きされるとつらいのですがなんとかやってみようと思います

• 5月1日
  • めい

めい

辛いですし、夜中なんて授乳に時間かかりすぎて、、寝不足すぎました‥
    でも、しばらくすれば、赤ちゃんも慣れて上手に吸ってくれます!!

大変ですが、頑張ってください😭!!!

• 5月2日
茶葉

うちの子も1ヶ月過ぎるまで口が小さかったのかなかなか直接ではできず、哺乳瓶の乳首をあてがって授乳させてました。
それでも出る量は増えなかったので結局ミルクを与えてましたが、出なくなるというようなことはなかったです。

• りえるぴ

りえるぴ

完母にしたいならミルクを飲ませちゃダメ!みたいな話を聞いたことがあり本気にしてました😱 
    大丈夫なんですね

• 5月1日