※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢゅき
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、完ミで120ml飲むが吐く。140mlにするとまた吐く。どうしたらいいでしょうか?他の赤ちゃんはどのくらい飲んでましたか?



今月の18日で2ヶ月の男の子です♡

完ミなんですが
一回に120のんでます!

でもたりないのかな?とおもって
140にするとげーげーはいて
たまに120のませてもげーげーしてます(´;ω;`)

どぉしたらいいのでしょうか?(._.)

みなさんのおこさんは
どのくらい飲んでましたか?

コメント

ノフとくにゃま

小さいうちは良く吐きますよ、大丈夫!
体重少しずつでも増えてればokです!

とはいえ心配になりますよね…
全部吐いちゃう感じですか?
100くらいにして頻回にしてはどうですか?

もしむっちゃ吐いてばっかりで体重減ってしまう一方なら、
小児科にかかってみてくださいね~

  • みぢゅき

    みぢゅき



    めっちゃ吐く時とちょっとのときがあります(´;ω;`)

    ゲップもなかなかしてくれなくて
    肩に乗っけて5分くらいするとしてくれるのでゲップがでるまでひたすら乗せて叩いたりしてます!

    たまに、ゲップしたーっておもったら
    しゃっくりが始まって
    しゃっくりとともにゲボーってなるときもあります!

    100にへらしたときもありましたが
    たりないのかギャン泣きするんです(´;ω;`)
    おしゃぶりくわえさせてもダメで…

    • 9月2日
はる

吐くとゆうことは飲ませすぎって聞いたことがあります、

うちもずっと吐いて吐いてしてました^ ^

体重が増えてるなら吐いても大丈夫みたいなので心配しなくてもいいと思います^ ^

ああ

お誕生日が一緒だったのでコメントさしてもらいました😊

18日で二ヶ月になります!✨

私のところも120ですが、たまに140飲みます!

私は飲むか飲まんか微妙な時は飲む勢いが弱くなって飲むのやめるかな?って感じになった時とか寝そうになった時、一回哺乳瓶を離してげっぷさしたり、ちょっと様子見て暴れたり泣いたりしたら、また飲ますって感じでしてました!☺️

100作ってみて、足らないようだったら20作ってみてはどうですか?😊